ジョージ・マイケルさんを偲ぶ



昨日、スポーツクラブに設置されているテレビの
夕方のニュースで訃報を聞いて
思わず大声をあげてしまい
注目の的に(苦笑)

死因は心不全ということです
つい、クスリかAIDSと思ってしまいました
(ごめんなさい)

ワム!時代のヒット曲は
今もなお、よく耳にすることがあるくらい
ついリズムをとってしまいたくなるような
親しみのある、ノリのいい名曲の数々ばかり

ラストクリスマス」については
このクリスマスにも
何度も何度も聞きました(笑)

(そのわりには英・米ともに1位になったのは2曲しかない)


映画を見た時もですが
過去のヒット曲を聞いた時も

その頃の楽しかった頃が
甘酸っぱい記憶が
子どもだった自分の失敗が蘇る



本名はヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー

ジョージ・マイケルという名前は
自分が作り出した想像上の
架空の人物の名前だったそうです


暗い闇は
明るい光によって生じるもの


天国では、なんのゴシップもない

素晴らしいアーティスト達が
君が来るのを出迎えてくれるよ




出て行く前にボクを起こして
ぶら下がったヨーヨーみたいに
置き去りにしないで

出て行く前にボクを起こして
 あなたがハイになるときを逃したくないから

出て行く前にボクを起こして
独りになりたくないから

出て行く前に起こして

今夜ダンスに行こう
 ハイになりたい

 あなたはボクから灰色の空を取り除く
 ドリス・デイより太陽を輝かせる

火の粉を炎に変える
ボクの鼓動がいつもと変わる

あなたはボクのもの
ボクはあなたのとりこ





たくさんの、思い出の曲をありがとう

安らかにお眠りください