俺たちフィギュアスケーター(2007)




くだらないですねえ(笑)
ウィル・フェレルがフィギュア、それだけで笑えます

お下品で、変態で、そして何も残らない
だけど意外にも、細かいギャグにまで手を抜いていないのよね
マスコット炎上は最高(笑)

男子フィギュア界
王子様系スケーターの(一見)美青年のジミー(ジョン・ヘダー
ジミーは孤児で養父にスケートの才能を認められ英才教育をうけました

一方のチャズ(ウィル・フェレル)は、アダルトな魅力で女性観客から人気
実力も互角なふたりはライバル
だけど世界選手権で、乱闘騒ぎを起こしてしまい
スケート界を永久追放されてしまいます

・・・それから3年半

ジミーとチャズはそれぞれ、アルバイトしながら生活を送っていますが
スケートへの情熱は失っていません
ペア部門では競技に参加できると(ジミーのストーカーから)知ったふたりは
新たにコーチを迎えて特訓します

それは「アイアンロータス」という、北朝鮮の選手も挑戦していた
命がけの難度の高い技、一歩間違えば首チョンパ(笑)
このコーチ、かなり危険です

そして、敵チームからの罠
ジミーとチャズは、無事に競技に参加できるのでしょうか

友情、恋、師弟愛、ライバル・・・
お下品でユルいですけれど
それなりにまとまっていたと思います

曲も良かったですね
エアロスミスやクィーンの名曲が
スケートの妙なダンスとマッチしていて
笑いを誘います

わかりやすい面白さで私は楽しめました
1時間半という長さも見やすかったですね



【解説】allcinemaより
人気コメディアン、ウィル・フェレルと「バス男」のジョン・ヘダーが男2人でフィギュアのペア種目に参加するライバル・スケート選手を演じる下品でおバカな痛快コメディ。サーシャ・コーエンナンシー・ケリガンらフィギュア界の有名選手も本人役で多数出演。
 アメリカ男子フィギュア・スケート界の2大スター、チャズ・マイケル・マイケルズとジミー・マッケルロイ。野性的な魅力で女性ファンを虜にするチャズに対し、正統派の天才スケーター、ジミー。激しいライバル心を燃やす2人は、みごと同点一位となった世界選手権の表彰台で大乱闘を繰り広げ、金メダル剥奪、永久追放の憂き目に。それから3年半後、かつての栄光は過去のものとなり、みじめな日々を送るチャズとジミー。そんな2人に再びスポットライトを浴びるチャンスが訪れる。それは、ルールの盲点を突いて2人でコンビを組み、前代未聞の男子ペアとしてペア競技に出場するというものだったが…。