ネイチャー(2014)




素晴らしい映像
いったいどうやって撮影したのでしょう
カメラマンの技術
そして撮影機具の進歩に驚かされます
我が家の新しいテレビにも(笑)

地下
砂漠
深海
天空

人間が住めない場所
地球上ではそこが残された楽園のよう美しい
人が足を踏み入れた途端に汚れていくのです

必要以上の殺しも破壊もない
情けもないかもしれないけれど
必然な食物連鎖
バランス

未知の自然を知る映像美の作品ではありましたが
そこに、わずかに残された自然を守ろうという
強い思いはあまり感じられませんでしたね

ほら、地球にはまだこんな知らない世界があるんだよと
みせびらかしているようでした

残された神聖な場所に
人間の手を、足を
踏み入れてもいいというのでしょうか





私は規制したほうがいいと思います
こういう作品をきっかけに行きたいと
観光したいと思う人間が殺到しては困る

美しいものに、人は虜になるのです
欲しいと思うのです

手に入れるものではなく
守るものなのだと
そういうメッセージを
もっと強く訴えてほしかったですね

世の中にははっきり伝えなければ
教えてあげなければならない
馬鹿が増えすぎだから

出たよ?毒舌女王(笑)





私は都会派で
便利な生き方を愛する人間ですが(笑)

残された自然は守りたいと願います




【解説】allcinemaより
ディープ・ブルー」「アース」の BBC EARTH が最新の3D映像技術を駆使して撮り上げたネイチャー・ドキュメンタリー。ジャングルや砂漠、珊瑚礁の海など世界中の様々な地域で繰り広げられる野生動物の命の営みや大自然の神秘が驚異の映像美で映し出されていく。