僕の彼女を紹介します(2004)


 
 
この作品とても評価が悪いようですが、可愛い作品でした。
まるで少女漫画のようです。
恋愛映画というよりはファンタジー系でしょう。
 
死んでしまった人が、風になって愛する人のそばにとどまり
恋人に生きる力を与えそして去っていく・・そんな物語。
 
誤認逮捕した男性教師のミョンウを好きになってしまった
気の強い婦人警官のヨ・ギョンジン巡査。
そのためにわざと手錠をはずしません。
ミョンウの勤めている学校へ行き、生徒の前で恋人関係をアプローチ。
とにかくヒロインが魅力的、可愛いのです。
 
交換したプレゼントが同じ詩集で
そしてお互いパラパラ漫画を描いています。
 
運命の人・・
 
しかしミョンウは銃の誤射で死んでしまいます。
49日後に天国に旅立つ前に
もう一度ミョンウに会ってみせると誓うギョンジン・・
 
この作品、後半にきてストリーにまとまりがなくなったのが残念なところ。
ラストも男性の後ろ姿だけのほうが良かったな。
 
背中にそっと声をかける・・
そんなふうが素敵だったと思います。
 
 

 
【解説】allcinemaより
 日本でも大ヒットした「猟奇的な彼女」の監督クァク・ジェヨンと主演女優チョン・ジヒョンが再び手を組み撮り上げたラブ・ストーリーチョン・ジヒョンが「猟奇~」のヒロインを彷彿とさせる正義感溢れる熱血美人婦警に扮し、心優しい高校教師と繰り広げる奇跡の恋をユーモラスかつファンタジックに描く。
 街角でひったくりが発生。居合わせた婦警のヨ・ギョンジンは走り去る男を猛然と追いかけ、鮮やかに取り押さえる。しかしこの男性コ・ミョンウは、実際には犯人を追いかけていた善意の市民で、女子高で教師をしているまじめな青年だった。なんとか誤解が解けて解放されたミョンウだったが、後日、生徒の非行防止のため相談に訪れた交番で再びギョンジンと遭遇してしまう。逃げる間もなく夜間パトロールに付き合わされたミョンウは、何にでも首を突っ込むギョンジンのせいで命懸けの一夜を過ごすハメに。しかし、これがキッカケとなって2人は思いがけず恋に落ちるのだったが…。