チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003)


 
 
この作品の公開当時、デミ・ムーアの全身整形が話題になりました。
海辺にデミがビキニ姿で登場した時にはもう
ドコを切って貼って出して削ったのかと、映画のストリーそっちのけで
ガン見してしまいました。
肉体改造にかけた総額は300万ドル・・
でもブルース・ウィルスのあとにアシュトン君と結婚して
今はピーター・モートンと付き合ってるなら
それだけ美にお金をかける価値もあるかもですよね。
(でもちょっとキモチワルイ身体だったけど)
 
そんなゴジップネタばかりを考えていたせいか
本当にストリーがよく分からなくなってしまいました。笑
 
前作よりもセットはパワーアップしています。
セクシーなコスプレから可愛いお洋服から
AC/DCのTシャツまで衣装がとてもおしゃれ。
 
そして音楽がいい。
モトクロスでのホワイトゾンビや
鉄工員の格好で「フラシュダンスのテーマ」には思わず微笑んでしまいますし
ドライブでボン・ジョビを大絶叫で歌うシーンには
昔の自分を重ねる人も多いはず。笑
 
ルーシー・リューのお父さん役が良かったですね、やさしそうで。
やせ男もヨカッタ。
ドリューといい感じになるのかな・・と期待したのに
あっさり死んでしまったのは残念。
 
そしてやっぱりキャメロン。
彼女は本当に表情美人ですね。
オープニングの「ここホステル?」の笑顔から
気持ちを奪われてしまいます。
 
ノリノリで気分爽快なミュージック・クリップとして楽しむ作品でしょう。
内容は・・ないよ。(オヤジか。笑)
 
 

 
 
【解説】allcinemaより
諜報スペシャリスト美女3人組の活躍を描く痛快アクション・シリーズ第2弾。セクシーさはもちろんのこと知力・体力も兼ね備えた無敵の“エンジェル”たちが、今回もアジア大陸での新たなミッションを皮切りに、組織的陰謀の阻止へ敢然と立ち向かう。監督は前作に引き続きマックG。
 3人のエンジェル、ナタリー、ディラン、アレックスにある日、新たな指令が下る。今回のミッションは、テロリスト集団によってアジア大陸の奥深く、モンゴルとシベリアの国境に拉致された米警察機構要人の救出。エンジェルたちは、早速いつものように得意の変装でテロリストのアジトに潜入。そして彼女たちは武術などを華麗に駆使し、鮮やかに作戦を遂げる。だが、テロリストの真の目的は連邦証人保護プログラムで匿う対組織犯罪の最重要証人リスト。そして、要人レイは、リストにアクセスするための重要アイテムである肝心の“指輪”を奪われてしまっていた…。