シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)

 
うわっ!キューバ・サンド美味しそう
どこで食べれるか探しちゃったよ(笑)
 
とにかく料理がおいしそうで我慢できなくなります
食欲が出てしまうこと100%保証
でも、本格的なペペロンチーノを作るのには
あんなに油とニンニク使わないといけないのね(笑)
 
 
カリスマシェフ、カール
料理評論家のブロガーが来る日、新作料理に取り組もうとしますが
オーナーに反対されいつもの定番コースを出すことになります
ブログに書かれたレビューは、料理とカールをけなすものでした
記事は拡散され、ツイッターで話題になってしまいます
 
SNSのことなど全く知らないカールは
自分もアカウントを作り汚い言葉で反撃
記事は反響を呼び、炎上します
 
 
 
リベンジ対決することになった二人ですが
そこにまたまたオーナーが現れ、定番コースを出すこと以外認めない
 
ついにキレてしまったカールは店を辞め
ブロガーに暴言を吐いてしまいます
そのことが動画サイトにアップされ
どこにも雇ってもらえなくなります
 
そこでカールは、フードトラックをやる決意をするのです
 
 
 
SNSによって職を失ったシェフが
SNSによって再生する物語
 
 
それにしても、恋人は前髪パッツンが可愛いスカヨハだし
元奥さんはスタイル抜群なソフィア・ベルガラだし
息子は素直で可愛いし
仲間はみんないい人だし
カールは男の夢と願望が詰まった男(笑)
 
キューバ音楽はノリノリ
美味しい料理に、ビール
もう最高!(見ているだけだけど 笑)
 
そしてアメリカ各地のソウル・フードを味わいながら
父子の絆を深めていくロード・ムービーでもあります
 
最後はブロガーとも和解して
みんなハッピーエンド
 
野郎メシが好きな人は絶対見ないといけません
見たらお腹が空いちゃうけどね(笑)
 

 
【解説】allcinemaより
 「アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演で贈るハートウォーミング・コメディ。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフの主人公が、フードトラックの移動販売を始めることで自らの誇りと家族との絆を取り戻していく姿を描く。相棒役のジョン・レグイザモ、別れた妻役のソフィア・ベルガラのほか、スカーレット・ヨハンソンダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jrらが豪華に共演。
 ロサンジェルスの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパー。人気料理評論家の来店に革新的な新メニューで挑もうとするも、オーナーに却下された挙げ句、評論家にも酷評され、ついに怒り爆発。その一部始終がSNSで拡散してしまい、店をクビになったばかりか新たな働き口もなくなってしまう。傷心のまま故郷のマイアミに戻ったカールは、前妻や旧友マーティン、息子のパーシーたちの助けを借り、キューバ料理の移動販売を始めることに。こうして、改装したオンボロ・フードトラックに乗り、パーシー、マーティンと3人で、移動販売をしながらロサンジェルス目指して大陸を横断していくカールだったが…。