009 RE:CYBORG(ゼロゼロナイン リ・サイボーグ)(2012)



西暦2013年
超高層ビルが次々と崩壊する同時多発爆破事件が世界各地で発生します
犯人に共通するのは、「神の声」に従ったという供述
それぞれの国へと戻っていた、9人のサイボーグが
事件解決のために再び集結します

小中学生の頃はアニメや漫画も大好きで
よく見たり読んだりしていました

サイボーグ009」のキャラの中では
002のジェットが好きでした(笑)
そういう懐かしさを味わいたいなと思って
鑑賞してみたのですが・・・



アンタ・・・
誰?(笑)


004の戦闘シーンは、ちょっとカッコよかったけど
敵が全くもってスターウォーズのパクリだし(笑)

ストリーも難解なのか、よくわかりませんでした
イングマール・ベイルマン監督作品より
理解できなかった・・

こんな009作っちゃって良かったの?(笑)



【解説】シネマトゥディより
石ノ森章太郎原作の傑作SF漫画「サイボーグ009」を、『攻殻機動隊』シリーズの神山健治監督が映画化したアニメーション。世界規模の危機的状況を迎えた近未来、かつて何度もその危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士たちが再起する姿を描く。神山監督はメガホンを取ると同時に脚本も担当し、完全オリジナルストーリーを創造。数々のアニメや劇映画の音楽を担当してきた作曲家・川井憲次の音楽に乗せて躍動する、ニューヒーローたちの活躍に心が躍る。