ポリス・ストリー 香港国際警察


 
 
 
ジャッキー・チェンの作品は、軽快で楽しいアクション映画ばかりですよね。
そしてなんといっても楽しみは、どの作品でもラストに流れるNGシーン。
本当に危ない。痛い。でも見たい。
 
 
チェン刑事は、麻薬組織の摘発のための作戦で組織のボスを逮捕し
証人も保護することができました。
しかし仲間の刑事の裏切りにあい、罠にかかってしまいます。
そのうえ刑事を殺したと、濡れ衣まで着せられてしまうのです。
警察から脱走したチェンは、恋人のメイの助けを借りながら、組織と戦います。
 
たとえか弱い女性の力を借りるヒーローでも、ジャッキーなら許せます。
そして、この恋人との口喧嘩が、また可愛いのです。
可愛いヒーローでも、ジャッキーなら許せます。
ジャッキーは本物のアクションをする役者で、偉大な監督で製作者なのです。
どんな情けない役柄でも、ジャッキーは凄いのです。

 
この作品は、映画史に残るような有名なアクションシーンが
いくつもあるんですよね。
バスに傘でぶら下がる
ガラスに頭からぶつかる
デパートの吹き抜けのポールを滑り降りる・・
ジャッキー以外の人がやったら、イカれてるとしか思えないでしょう。
 
しかしやはり、10代の頃に観たときほど感動はしませんでした。
自分の年齢を感じてしまいます・・・
しかし、現在10代の映画ファンにはぜひ観ていただきたい作品であります。
CGでもアニメでもない、本物のアクション映画がここにあるのです。
 

【あらすじ】goo映画より
香港の国際警察特捜隊員であるチェン(ジャッキー・チェン)は自分の仕事に限りない情熱とプライドを持っていた。チェンの上司である隊長のリーは実業家を隠れミノにする麻薬シンジケート<チャイナ・ルート>のボス、チョー・タオ(チュー・ヤン)逮捕をずっと狙っていた。タオ一味がバラック集落で麻薬取り引きをするとの情報を得た特捜隊は秘かに出動、チェンはタオの美人秘書サリーナ(ブリジット・リン)の監視を命じられた。逮捕一歩手前で気づかれたものの逃げる一味を執拗に追ったチェンの活躍でタオ一味は逮捕された。検察側はサリーナに証言を求めるが、拘留中のタオは彼女に殺し屋をさし向ける。事態を予測していたチェンは殺し屋を撃退、彼女を救った。