第37回高崎映画祭 授賞式に行ってきました

群馬・高崎市 高崎芸術劇場で行われた

第37回 高崎映画祭 授賞式に行ってきました

最優秀作品賞「せかいのおきく」

「これからも映画の世界で生きたい」

「また戻ってこられるよう頑張りたい」と

阪本順治監督

黒木華(本物)

「すごくうれしい」

石橋蓮司(本物)

原田満生プロデューサー

最優秀監督賞 外山 文治 監督

「茶飲友達」

最優秀監督賞 足立紳 監督

「雑魚どもよ、大志を抱け!」

最優秀主演俳優賞 岡本玲

「茶飲友達」

最優秀助演俳優賞 森山未來

「ほかげ」

最優秀助演俳優賞 中村ゆり「市子」

「20年間の俳優人生ではじめて賞をもらいました」(笑)

最優秀新人俳優賞 花瀬琴音

「遠いところ」

最優秀新進俳優賞 堀家一希

「世界は僕らに気づかない」

最優秀新進俳優賞 辻凪子

「凪の憂鬱」

新進監督グランプリ 工藤将亮 監督「遠いところ」

「ダルマもらえるのかな?」(笑)

新進監督グランプリ 磯部鉄平 監督

凪の憂鬱」

受賞おめでとうございます

これからも自分たちの信じる映画作りや、演技に頑張ってください

5年後、10年後、たとえ100年経っても

本当に良いものは必ず残るのだから

 

授賞式前、徳さんが昭和レトロな「中央銀座通りアーケード」など

今回もいろいろ案内してくれました

お楽しみの高崎グルメは、天松の天丼ランチ

映画までちょっと時間があったので

群馬経済大学の学生たちが営んでいるという「カフェ あすなろ」で

コーヒーとプリンもいただきました

授賞式のあとは、「庄や高崎西口店」でカンパイ!

と言っても飲んだのはベベちゃんだけ(笑)

徳さん、fpdさん、帰りの電車の時間までつきあってくれてありがとう!

徳さんから高崎銘菓の「観音最中」

fpdさんからはウエッジウッドの紅茶のお土産いただきました

これはおうちシアターのお供に最高

ありがとうございます

(案の定、翌日仕事から帰ったら最中3個しか残ってなかった 笑)

映画にグルメに大スターまで見れて大満足

来年も、ぜひご一緒しましょう