ドロン祭/スピンオフ会(ランチ会)ありました

 

 

 去る6月4日有楽町交通会館

 「喫茶ローヤル」にて

 ドロン生誕祭&映画ブロガー有志で

 オフ会しました

 

 昭和レトロな喫茶店

 

ランチメニューは数種類の

パスタ、ピラフ、カレーからチョイス

ベベちゃんは和風パスタをチョイス

「映え」重視じゃないところが昭和(笑)

ぴくちゃあさんから「ぴくちゃあ通信 長澤まさみ特集」いただきました

日本映画のカリスマブロガーといったらぴくちゃあさん

邦画の情報をいろいろ教えていただきたかったのに

挨拶だけで帰られてしまいました(泣)

次は逃がさないわよ(笑)

fpdさんからは「日本映画批評家大賞」の冊子

正直「日本アカデミー賞」とかは昔ほどではないにしても

スポンサー絡みであてになりませんから(笑)

たとえマイナーな映画でも、面白い作品や名演にスポットを当てるためには

やはり「賞」はひとつの「観る」きかっけになるので重要ですね

徳さんから「伊勢崎文學」の冊子

徳さんの寄稿「私の映画音楽人生60年」

映画音楽、映画の想い出、私の「洋画マイ・ベストテン」が

まるでそのときの情景が目の前に浮かぶような

情緒豊かな文章に、同じ映画ファンとして共感できます

そしてもうひとつ「百年時代を生きる」というコラム

映画音楽だけでなく、歌謡曲からポピュラー、クラッシック

音楽への愛が感じられます

まさしく「NO MUSIC, NO LIFE 」(笑)

ランチの後、fpdさん、ノムさん、ゆうちゃん、サカちゃんは

TOHOシネマズ日比谷で「怪物」を鑑賞

徳さんとヤマちゃんは、スィーツ食べながらちょっと時間を潰して

上野の「マティス展」へ

ベベちゃんも便乗しようと思いましたが、チケットは予約制

日曜ということもあり完売

おひとりさまで有楽町シネマで「ロング・グッドバイ」(笑)

ランチ会のみ参加の徳さん、うっちー

時々「シーッ」しなきゃいけないくらい(笑)

騒いで盛り上がって楽しかったですね

また次回お会いできるのを楽しみにしています

そして残りのメンバーは夜の部に続く・・

ナタリーちゃん参戦

二次会の記事はまた後ほど(笑)