パリからの贈りもの~フレンチヒッツ

アラン・ドロン・クラブ・トーキョー」のマドンナ

ナタリーちゃんからサプライズなプレゼント

その名も「パリからの贈りもの~フレンチヒッツ」

(原題:Souvenirs De Paris(パリのお土産) 50 Grands Succes Francais

 

エディット・ピアフ、ジョルジュ・ブラッサン、イヴ・モンタンなどなど

50曲ものシャンソンヒット曲が収録

そのトップを飾る1曲目がなんとなんと

ブリジット・バルドーの歌う「私生活」主題歌「シドニー

ナタリーちゃんがドロンさまのDVDを買いにいった銀座の山野楽器で見つけて

ベベちゃんに贈ってくれたのです

これは永久保存版

この夏のドライブ音楽はこれで決まり!

多摩川セーヌ川に見えてきたぞ(笑)

ナタリーちゃん、本当にありがとう

収録曲Disc: 1

シドニー(私生活) - ブリジット・バルドー

いつかの二人 – エディット・ピアフ

メニルモンタン - シャルル・トレネ

ヨハネの恋人 – ルシエンヌ・デライル

フェリシーフェルナンデル

すべてがうまくいっている マダム・ラ・マーキス - レイ・ベンチュラ

聞かせてよ愛の言葉を – リュシエンヌ・ボワイエ

フルー=フロウ - ベルテ・シルヴァ

ャンゲットは鎧戸を閉めた – ダミア

恋のナイチンゲール – ルイスマリアーノ

繁栄(ユープ・ラ・ウム) - モーリス・シュヴァリエ

!!- ティノロッシ

ブルージャワ – フレヘル

ソンブレロスとマンティレス - リナ・ケティ

小さなケシのように – ムラウジ

二つの愛 – ジョセフィンイカ

ピガール – ジョルジュウルマー

Je Me Suis Fait Tout Petit – ジョルジュ・ブラッサン

非難 (インストゥルメンタル) - マルセル・アッツォーラ

青い花シャルル・トレネ

誰が知っている、誰が-シスタースティーブン

谷間に三つの鐘が鳴る – エディット・ピアフ

古いパリの岸壁で – リュシエンヌ・ドライル

幸せになるのに何を待つの– レイベンチュラ

さくらんぼの実る頃シャルル・トレネ

Disc: 2

ミロー – エディット・ピアフ

ビュートの嘆き - コーラ・ヴォーセ

フォーブルサンマルタン – イヴモンタン

アイリッシュバラード – ブルヴィル

手拍子のワルツ – ジャックブレル

オーヴェルニュ人に捧げる歌 – ジョルジュ・ブラッサン

タフで、リアルで、タトゥー– フェルナンデル

私のジプシー – バーバラ

バンビーノ – ダリダ

パリのいたずらっ子 - ミック・ミシェル

行かないで - ジャック・ブレル

ジョニー、あなたは天使じゃない – エディット・ピアフ

タフで、リアルで、タトゥー – フェルナンデル

赤毛のジュリー - ルネ=ルイ・ラフォルグ

リラの花咲く頃 - ジョルジュ・ゲタリー

パリ野郎 - カトリーヌ・ソヴァージュ

バラン・ソワールの乙女 – イヴ・モンタン

シエル・ド・パリ - アンリ・サルバドール

僕と僕の靴 – フェリックスルクレール

エレーヌの木靴 – ジョルジュ・ブラッサン

バラ – レ・フレール・ジャック

いつの日か – ムルー

神は黒人である – ジュリエットグレコ

リラの門の切符売り – セルジュゲンズブール

ラ・マルセイエーズ -ジャンゴ・ラインハルト

 

ちなみに「アラン・ドロン・クラブ・トーキョー」は

ドロンさまと、映画と、映画音楽をこよなく愛し

アラン・ドロン生誕祭 シネマ・ライブ」と

主催者のチェイサーさんを応援する

fpdさんを支部長とする首都圏支部

チェイサーさんにも、fpdさんにも未承認で

このブログ用に勝手に私が作っただけなんだけど(笑)

 

たぶん全国に広がるな「アラン・ドロン・クラブ」

 

ナタリーちゃんのセンスの良さがハンパないこのCD

マジでおススメです

忘れていた恋とトキメキも、思い出せるかも(笑)