「聖この夜」は「最高のお酒」で

仕事から帰ると、なんとたっふぃーさんから

クリスマス・プレゼントが届いていました

f:id:burizitto:20211224194330j:plain

箱だけでもお洒落な

アランブル・モスカテル・デ・セトゥーバル

さすがグルメなたっふぃーさん、センスがいい

 

中身を見ると、黄金に輝くトパーズ色のワイン

 

これはもしかして、もしかして

「ドロン祭」の二次会でのナタリーちゃんの謎

太陽がいっぱい」のラストシーンでドロンさまが飲む

あの「最高の酒」ではないでしょうか

f:id:burizitto:20211224194400j:plain

 

数年ぶりにソムリエナイフを出してみた

f:id:burizitto:20211224194420j:plain

しかし、どうした私、使い方を忘れたか?

それとも呆けたか

まったく刺さっていかない

 

・・・

 

・・・

 

手で簡単に抜けるやつだった

f:id:burizitto:20211224194437j:plain

 

 

そして今日はクリスマス・イブ

食前酒に気持ちが盛り上がります

f:id:burizitto:20211224194528j:plain

デザートのお供の食後酒にもリッチな気分

さすが「最高の酒」

f:id:burizitto:20211224194548j:plain

この!この!琥珀色!!

f:id:burizitto:20211224194603j:plain

タッフィー・サンタさん、本当にありがとうございました

そしてみなさまにも、メリー・クリスマス!

 

f:id:burizitto:20211224194653j:plain

f:id:burizitto:20211224194704j:plain