「アラン・ドロン生誕85年記念祭 シネマ・ライブVOL.8」(2020)

f:id:burizitto:20201110195627j:plain

去る118日(日)

チェイサーさん主催、銀座タクトで行われた

アラン・ドロン生誕85年記念祭 シネマ・ライブVOL.8」に行ってきました

  

          f:id:burizitto:20201110195813j:plain

           コロナ渦中での開催ではありましたが

チェイサーさんの「ドロンさんに対して何らかの方法で

日本のファンの方々からの応援メッセージを届けたい」

f:id:burizitto:20201110195943j:plain
また「自粛を余儀なくされてきたライブハウススタッフの方々や

プロのミュージシャンの方々に本来の「力」を発揮できる場を作って協力したい」

という強い思いから今年も素晴らしいシネマ・ライブと

秘蔵映像やトークがあり

シネマファンとの新たな出会いもありました

f:id:burizitto:20201110195924j:plain        クイズタイムではあまりの難問に頭を悩ませながら

マニアックさに笑ってしまいました(笑)

f:id:burizitto:20201110200109j:plain
          お土産には参加者全員に「バリ・マッチ」の

唯一のアラン・ドロン”特集号のDVD

俳優としてのドロンさま

起業家としてのドロンさま

アートコレクターとしてのドロンさま

馬や犬が大好きなドロンさま

ドロンさまの素顔と謎に迫った

これもまた素晴らしい内容になっています

(フランス語はわからないけど、たぶんそうだと思う 笑)

f:id:burizitto:20201110200134j:plain

         チェイサーさん、本当にありがとうございます

そしてお疲れさまでした


いつもより小規模な開催で

お互いの距離はソーシャル・ディスタンンスでしたが

心は映画を愛する者同士の”蜜”を感じられました

f:id:burizitto:20201110200209j:plain
        ブログ友では去年参加の、ジーナちゃん、ゆうちゃん

たっふぃーさんとは再会できなかったけど

名古屋から八点鐘さんが参入

      f:id:burizitto:20201110200314j:plain

       なんか八点鐘さんとたっふぃーさんって、同じ匂いがする

体臭を嗅いだわけではありません 笑)

来年の”ドロン生誕祭”では絶対会わせたいわあ

ジーナちゃんと再びどっちが飲めるか東西横綱対決

ゆうちゃんは絶対来ないとダメ(笑)

      f:id:burizitto:20201110200444j:plain
                二次会はこっそり新橋

チェイサーさん”ドロン生誕祭”常連さんもお誘いし

盛り上がりたかったのですが、密を避けて

小規模にはてブロ”メンバーでオフ会


その日のうちに名古屋に帰る八点鐘さんを新橋駅で見送った後も

映画の話は尽きず、場所を変えてまた飲む(笑)

 f:id:burizitto:20201110200548j:plain
      このような映画ファンと共に過ごせるひと時を作ってくれる

チェイサーさんに毎年感謝

来年の「アラン・ドロン生誕86年記念祭」も楽しみにしています

そしてコロナが収っていたら、思い切りハグましよう(笑)