ヒース・レジャーの 恋のからさわぎ(1999)


 
 
学園ものの青春ラブコメなんて、まったく期待せず鑑賞したのですが
思ったよりずっと良かったですね。笑
かるーく見れて、可愛くって、楽しい気分になれました。
 
産婦人科医で男女交際に厳しくデートは一切禁止させている姉妹の父親。
しかし姉のキャット(ジュリア・スタイルズ)が男の子と
デートしたら妹のビアンカ(ラリサ・オレイニク)にもデートを許すといいます。
キャットは堅物で性格がきつく男子生徒からも先生からも嫌われ者。
ビアンカとデートしたいキャメロンは友人マイケルと共に
なんとかキャットを男の子とデートさせようと策を練ります。
 
学園のアイドル的なビアンカを除いては、みんなサエない男の子と女の子。
男子生徒全員から嫌われているキャット。
いかにもモテない、サエない、目立たないキャメロンにマイケル。
変人で変態のパトリック(ヒース・レジャー)。
 
そんな見た目はぱっとしない相手だけれど
何とも思っていなかったけれど
付き合っていくうちに
相手を知っていくうちに
少しづつ心が揺れ動いて、気が付いたら好きになっている・・
そういう気持ちの変化が見ている側を心地よくさせます。
 
キャットの誤解を解こうと「君の瞳に恋してる」を歌うパトリック。
学園での自分に対する噂を弁明するパトリック・・・
これはたまらない、ハートを射抜かれてしまいます。
草食系男子諸君のみなさんは、ぜひとも「君の瞳に恋してる」を覚えて
好きな彼女の前で歌うことをお勧めします。笑
 
モデルのイケメン男ではなく、純粋なキャメロンをプロムの相手に選んだ
ビアンカも微笑ましい。
そうだよ・・それが正解だよ。
 
ついにデートを許すお父さん。
ラストまで和みます~
 
懐かしいヒット曲に乗せた展開は
なかなかの佳作に仕上がっていると思います。
未公開作品なのですね。
ティーンはもちろん、ラブコメ好きの方には超オススメでしょう。
 

 
Can't Take My Eyes Off Of You / Getting Out Of Detention
 
キミは現実というには素敵すぎる
キミから目が離せない
キミに触れるとまるで天国のよう
強く抱きしめたいよ

やっと愛が訪れたんだ
生きていることを神に感謝する
キミは現実というには素敵すぎる
キミから目が離せない

見つめすぎてしまうのを許してくれ
ほかに比べるものは何もない
キミは僕を弱腰にさせる
ほかに言葉が見つからないよ

もしキミが僕と同じように思っているなら
これが本当だって教えてほしい
キミは現実というには素敵すぎる
キミから目が離せない

愛してるベイビー
なんて素晴らしいこと
君が必要なんだ
寂しい夜を暖めるために
愛してるベイビー
僕を信じて

かわいいベイビー
僕をがっかりさせないで
祈ってる
かわいいベイビー
いまキミをみつけた
そばにいて
キミを愛させてくれ
 


 
【詳細】NHKネットクラブより
転校生のキャメロンは、学校の美女ビアンカに一目ぼれ。デートに誘おうとするが、ビアンカの父親は厳しく、異性との付き合いには人一倍うるさい。人並みにデートもしたいしプロムにも行きたいと懇願するビアンカに父は、姉のキャットがデートするなら妹にも許可するという条件をだす。キャメロンはビアンカとのデートを実現させるため、変わり者で男嫌いなキャットの相手を探そうと、学校のはみ出し者パトリックに目をつける。