【フィルムセンター】シネマブックの秘かな愉しみ展


「シネマブックの秘かな愉しみ」に行ってきました。




シネマブックってあまり読まないのですけれど
「秘かな愉しみ」という語彙に惹かれてしまって。笑

本って本屋さんや図書館でタイトルを見ているだけで
あっという間に時間が過ぎてしまいます。





幼いころから両親の映画好きもあって
ずいぶんたくさんの映画を見てきたつもりですけれど
フィルムセンターに来ると
今まで見てきたきた映画より
まだまだ見ていない名作のほうが多いことに気づかされます。

そしてもっともっとたくさんの映画が見たくなる。




淀川長治さんや双葉 十三郎さんの直筆の原稿があったりもしました。
(意外と字がヘタで読めません・・笑)



ホームページはこちらからどうぞ。



京橋まで来たなら銀座で食事でも。
と、行ったのはイタリアンレストラン
「アヴォートルサンテエンドー」

イタリアンレストランだけれどこのお店
カレーが有名ということなのです。
その名もフルーツカレー。

それが決してルーがフルーティな味わいだから
このネーミングというわけではないのです。

なんと!

ケーキのようにフルーツがカレーの上に
飾り付けてあるのです。

これっ!
これこれっ!!




手前にあるのはシャーベット(もちろん甘い)

カレーと
フルーツと
アイス


・・・



案外、普通に食べれました。笑
すごい。

ちなみに人気メニューは
オムライスだそうです。