ONE PIECE(ワンピース)シーズン1 (2023)

尾田栄一郎原作のジャンプコミックスは100巻以上

テレビアニメは1000話超えの「ONE PIECE」の「イースブルー編

Netflix全8話で実写化

尾田栄一郎本人が総括プロデューサーとして参加

南アフリカやスペイン、メキシコなどに巨大セットを作り

1話当たりの製作費は1800万ドル(約26億5800万円)

(「ゲーム・オブ・スローンズ」は約22億円)

これでコケたら大変ですね(笑)

コミックの実写化で成功した例って

るろうに剣心」くらいしか思いつかないんですけれど

客観的にまあまあ面白かったです

展開も早いので見やすい

ルフィのゲジ眉と天然パーマに慣れるのに時間がかかりましたが(笑)

ウソップもサンジもそれなりに見えたし

ゾロ役の真剣佑クンは身体も役にあわせて作り上げていて

今後はハリウッドからのお誘いもあるかもですね

ナミはもう少し年齢的に若い女優のほうがよかったかな

不満な点はアクションですね

戦闘シーンのテンポが悪い

もうひとつがポリコレ(差別をなくするべきだという考え方)に

配慮するのはいいとしても

黒人と白人が血を分けた親子とか姉妹ってさすがに無理があるんじゃ(笑)

あと、ねずみ大佐はボコボコにしておかないと(笑)

続編がどこまで作られるかは

視聴回数やNetflixへのザブフク加入者が

どれだけ増えるのにかかっているのでしょうが

最低でもシーズン3までは作ってほしいものですね

できれば、ものすごく回想シーンの多い作品なので

主人公たちの子役を演じた俳優が成長する前に、早く(笑)

ストーリーは悪魔の実を食べて特別な能力を身に着けた少年ルフィが

海賊王になるという夢を叶えるため仲間を増やしながら

大航海を目指すというもの

ギャグは控えめで(これもポリコレか)親子愛や友情がメイン

義兄弟のためなら命も惜しまない義理人情の世界

ディズニーと任侠映画をあわせた感じ?(笑)

ルフィとルフィ憧れの海賊シャンクス

ルフィを立派な海軍にしたい祖父の中将ガープ

ルフィにアルビタから助けられ、海軍になり人々を助けたいと願うコビー

コビーと行動を共にし、やがて影響を受けるヘルメッポ

かってゾロと世界一の剣士を目指す約束をしたくいな

ウソップと富豪のお嬢様カヤの友達以上のカンケイ

サンジの海上レストラン「バラティエ」 の調理長ゼフに対する大恩

ココヤシ村でのナミとノジコの和解

ちなみにエピソード1での私推しキャラは

“世界最強の剣士”と称される ミホークと

自分の片足食っちまったゼフです

そしてアーロンと魚人海賊団を壊滅させ

ガープの理解を得たルフィたちは

「偉大なる航路」 (グランドライン)を目指し、出航したのでした



【解説】Netflixより

2023年 齢制限:13+ 1シーズン アクション

麦わらの一味とともにいざ、大海原へ! 若き海賊モンキー・D・ルフィは、ひとつなぎの大秘宝を求めて麦わらの一味とともにいざ、大海原へ! 若き海賊モンキー・D・ルフィは、ひとつなぎの大秘宝を求めて冒険の旅へとこぎ出していく。国民的人気漫画を実写化。 冒険の旅へとこぎ出していく。国民的人気漫画を実写化。

1. ROMANCE DAWN 64分

海賊王が遺したひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を見つけるという夢を胸に、沈みかけのボートで大海に漕ぎ出したルフィ。まずは仲間、まともな船、そして海図を手に入れるために、いざ出航!

2. THE MAN IN THE STRAW HAT 55分

偉大なる航路(グランドライン)への海図を手に入れたものの、道化のバギーに捕らわれてしまうルフィ、ナミ、ゾロ。一方、海軍に入隊したてのコビーは、ガープ中将に詰め寄られる。

3. TELL NO TALES 58分

海賊団にふさわしい船を調達しようとシロップ村を訪れたルフィたちは、陽気なウソップと親友のカヤと出会う。だが彼らの行く手には、邪悪な敵が待ち受けていた。

4. THE PIRATES ARE COMING 63分

計画の実行へと動くクラハドール。仲間たちに危機が迫る中、ウソップは海軍に助けを求める。火花を散らす刃。カヤの屋敷で激しいバトルが勃発する。

5. EAT AT BARATIE! 51分

大海原に漕ぎ出し、麦わら海賊団として新たな敵に立ち向かう。海上レストラン"バラティエ"で、ルフィは店で働くコックと出会い、ゾロは王下七武海の1人に一騎打ちを挑む。

6. THE CHEF AND THE CHORE BOY 54分

サンジと料理長ゼフのいつもの口論は一時休戦。瀕死の傷を負ったゾロの命を救うために力を合わせる。一方、ルフィ達の前には野望に満ちた冷酷無慈悲な魚人が現れ、仲間の危機をもたらす。

7. THE GIRL WITH THE SAWFISH TATTOO 58分

アーロンを見つけるため、例のアイツと手を組んだルフィと仲間たちは、ココヤシ村に向けて船を進める。この村で、ナミの謎に包まれた過去が明らかになっていく。

8. WORST IN THE EAST 49分

アーロンと魚人海賊団を壊滅させるべく、麦わらの一味は決死の戦いに挑む。家族との対峙も果たしたルフィは、海賊王への夢にまた一歩近づく。

出演:イニャキ・ゴドイ エミリー・ラッド 新田真剣佑 ジェイコブ・ロメロ・ギブソン タズ・スカイラー ヴィンセント・リーガン ジェフ・ウォード モーガン・デイヴィス