ハッピーホワイトデー2023その2♡中山製菓 ベイクドクッキー届きました♪

映画ブログのカリスマブロガーでありスィーツ王子

fpdさんからベイクドクッキーの詰め合わせが届きました

春休み中の息子がいるので素直にありがたい(笑)

「映え」目指して、いちいち袋から出してみた(笑)

いろいろあって美味しそう

先日のたっふぃーさんから頂いた

ラム酒のカクテルの記事が好評だったので

調子に乗って今回もやってみた

 

その名も、おうちで「コールドストーン」風アイスを作って見よう!

ポリ袋に砕いたクッキーを入れます

スーパーカップをレンジ500W30~40秒加熱し加えます

よく混ぜたら冷凍庫に戻してもういちど固めます

ワッフルボールがあれば、なお本格的だけど

めっちゃ、「コールドストーン」風

コーヒーに浮かべてフロート

コーヒーとバニラとチョコクッキーがめっちゃあう!

 

続いてはクッキーベイクドチーズケーキ

フードプロセッサーにチーズケーキの材料を全て入れます

クリームチーズや卵を常温に戻す必要はありません

レシピはクリームチーズの箱の裏に書いてあるもの(今回は半分の量)

よく混ぜたら紙コップに入れる

砕いたクッキーを入れて、炊飯器に入れ「炊飯」ボタン

炊き上がったら取り出して冷まします

 

失敗ゼロ、盛り付けの必要もなし(笑)

チーズケーキはスフレのようにふわふわで、クッキーとの相性も抜群

信じられないくらい簡単で美味しいから、みんなも作ってみてね

 

おまけ

映画とスイーツのおススメ本

映画の中のお菓子たち 吉田 菊次郎 

ローマの休日恋人たちの予感ブリジット・ジョーンズの日記

マイ・フェア・レディ・・・12本の洋画のあらすじと見どころ

登場するお菓子をレシピとともに紹介する「二度美味しい」 1

 

シネマ・スイーツ あの映画に出てきた!お菓子のレシピ集 ぴあ

アメリ」のクレームブリュレ「ショコラ」のチリ・スパイス入りドリンク

マーサの幸せレシピ」のフランボワーズのミルフィー

花様年華」の黒胡麻初恋のきた道」のねぎ餅、などなど

ポップキュートなデザインで見るだけで楽しい
映画のガイドブックとしても愉しめる1册



映画も、スイーツも人を幸せにするね

fpdさん、美味しいクッキーありがとうございました♪