彼女が水着にきがえたら(1989)





「彼女が水着に着替えたら」
なんとなく好いタイトルですよね。
何か楽しいことがありそう、ワクワク感があります。

全編に流れるサザン・オールスターズの80年代のヒット曲。
時代はボディコンに紺ブレ。笑
肩パット入りのスーツにミニスカートにハイレグの水着・・
こんなファッションをしていたんですね。
男性をメッシー、アッシーなんていうツワモノ女性も多くいました。

主演の織田裕二さんと原田知世さんは現在は47歳とのこと。
特別面白い作品というわけではないですが
彼らと同世代の方が鑑賞したら、思い切り青春の思い出に浸れそう
そう思います。

さすがにヨットにジェットスキー
高額な装備のスキューバダイビングは
どれだけ大金持ちなんだという感じですが。
ヘリまで登場しています。
そんなにお金があるなら宝探しに躍起にならなくてもいいのにね。笑

でも当時はこの作品をきっかけに
キューバダイビングをはじめた人も多かったそうです。
そしてバナナを食べてみたり
グローブを使って会話をしたり
好きな人とのキス・・
映画の中のシーンをマネッコするダイバーも結構いたとか。

恋愛ものとしても、トレジャーハンターものとしても
話としては弱いですが、これはこれでいいのでしょう。

だってこれはバブルの記録映画なのだから。笑



【解説】allcinemaより
私をスキーに連れてって」のホイチョイ・プロダクションが製作した、青春ムービー第2弾。東京アーバン・マリンリゾートを舞台に、海底に眠る財宝を追う女性ダイバーとヨット乗りの青年との恋と冒険を描く。数々登場するディティールに凝ったマリン・スポーツや、全編を彩るサザンオールスターズのナンバーなど、ホイチョイ作品ならではの妙味が魅力。織田裕二原田知世田中美佐子伊武雅刀共演。湘南沖に沈んだ、朝鮮戦争時の輸送機「ドラゴン・レディ」。その機内には100億の宝が積まれていた。アマチュア・ダイバーのOLは、余暇優先をモットーとするサラリーマンの青年とともに宝の謎を追う。