ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権(2006)




「ハング・オーバー!!」的な酔っ払い映画ならまだ許せますが
これはヒドイ(笑)

設定もストーリーもくだらなく、メリハリもない
常に盛り上がっていて、常にビールを飲んでいます
下品なドタバタコメディだけど、大爆笑もない
主役ふたりの地味さもハンパない(笑)





一応のあらすじは
アメリカでレストランを経営するジャンとトッド
彼らはドイツ人の祖父が「ビールの秘伝のレシピ」を盗み
娼婦であった祖父とアメリカに駆け落ちした事実を知らされます
そのレシピをかけてミュンヘンの地下で開催される
ビールの早飲み大会「ビール・フェスタ」で強豪ドイツチームと戦うために
仲間を集め、1年かけ早飲みの訓練をするのです


とにかく、ビールを飲む、飲む
こんなに飲んだら破産するに決まってるというくらい飲む
しかも飲み方が汚い(笑)
そして明らかにドイツ人に対する悪意を感じます





オープニングのチョイ役で出ていたこと
そしてラストにはウィリー・ネルソンが登場
これは飲み会に参加して、有名人にバッタリ会った気分(笑)


このてのコメディは、自分も思い切り酔っぱらって
ジョッキ片手に、おおらかな気持ちで見たほうがいい
そう思いました(笑)



【解説】allcinemaより
だめんず・コップ」「ミステリー・ツアー」のコメディ製作集団“ブロークン・リザード”が贈る痛快お下劣おバカ・コメディ。ドイツを訪れたアメリカ人兄弟が、長きにわたり地下で秘密裏に繰り広げられてきた謎のビール早飲み大会に巻き込まれていくさまを下品かつ過激な笑いで綴る。監督は「デュークス・オブ・ハザード」のジェイ・チャンドラセカール。
 ドイツ系アメリカ人の兄弟トッドとジャンは、亡くなった祖父を故郷に散骨するため、生まれて初めてドイツの地を訪れた。現地はちょうど、世界最大のビールの祭典“オクトーバーフェスト”で盛り上がっていた。ところが、その裏ではもう一つのビール祭り“ビアフェスト”が秘かに、そして熱狂的に開催されていた。それは、国別対抗によるビールの早飲み選手権。そしてトッドとジャンの兄弟は、ひょんな成り行きから、このあまりにも危険な大会に参加することになってしまうのだが…。