T2 トレインスポッティング(2017)




ヒロインのベロニカちゃん
すごく可愛い!(凄い変態だけど 笑)

アンジェラ・ネディヤコバという新進の女優らしい
ひさびさに来た!ストライクゾーン!!
彼女とだったら、¢▲Ж♪≒★д☸Ё・・・(文字にできません)

彼女目的だけでこの作品を見ても
絶対損はないでしょう


さて、20年という時を経ての続編
正直、前作をずいぶん忘れていて
見直してから行けばよかったと思いました
まだ見ていない人には、そうすることをおすすめします




(便器が好きよね・・笑)

ドラッグにナンパ、犯罪と、怠惰な生活を繰り返していた
マーク、スパッド、ベグビー、シックボーイのその後
46歳となったマークはエディンバラに帰ってきます

20年経っても相変わらず、ドラッグに盗みに恐喝
大金が手に入ってもスッカラカン
そんな哀れな男たちをコメディタッチに描いていきます

で、やっぱりスパッドが全部もっていく(笑)
ヨレヨレのダメ男なんだけど、憎めないのですよね
ベグビーのキレっぷりも冴えてます

そんな彼らに、学ぶものはなにもありませんが(笑)

完全に前作ファンのために作られたものだけあって
疾走感あふれるクールな映像
ポップな音楽、アンニュイな雰囲気には痺れます

リアルタイムで「 トレインスポッティング」を見た人が
(「ナチュラル・ボーン・キラーズ」なんかでもいい)
アラフォー、アラフィフ世代になり
昔を、クレイジーさを懐かしむ

そんな大人の青春映画に違いないでしょう



【解説】映画.comより
1990年代ポップカルチャーを象徴する作品として知られる96年製作のイギリス映画「トレインスポッティング」の20年ぶりとなる続編。かつて仲間たちを裏切って大金を持ち逃げしたマーク・レントンが、20年ぶりにオランダからスコットランドに戻ってくる。そこでは、パブを経営しながら売春や恐喝で荒稼ぎするシック・ボーイや家族に愛想を尽かされたスパッド、刑務所に服役中のベグビーら、当時の仲間たちが未だに悲惨な人生を送り続けていた。主演のユアン・マクレガーをはじめ、監督のダニー・ボイル、脚本のジョン・ホッジら前作のキャスト・スタッフが再結集。