お!バカんす家族(2015)




たまには家族と映画でも見ようと
タイトルからしてくだらなそうなので
レンタルしてみました
原題は「Vacation」

とにかく大笑いはできます
でも家族で見るより
こっそりひとりで見たほうがよかったかも(笑)

過激な下ネタとブラックユーモア
子どもたちは大笑いながらも
チラチラと横目で私の顔を気にします(笑)

田舎の航空会社でパイロットをしているラスは
夏の休暇に妻と息子二人を連れ
家族の絆を取り戻すため
レンタカーでワリーワールド(ディズニーワールドと思われる)に
向かいます

夏休み中で唯一借りれた車は
アルバニアの超高性能なハイブリット・カー
この車がとにかくすごい(笑)

ママの通っていた大学も
泊まったモーテルのバスルームも
秘境の秘湯も

とにかくお下品
おバカ映画が好きな人には超おすすめ

だけど、家族で見る映画ではなかった・・・
最後まで見たけどね



【解説】allcinemaより
チェヴィー・チェイス主演で80年代に大ヒットした“ナショナル・ランプーン”の「バケーション」シリーズを、その息子を主人公にしてリブートしたおバカ・コメディ。主演は「ハングオーバー」シリーズのエド・ヘルムズ。共演はクリスティナ・アップルゲイト、クリス・ヘムズワースレスリー・マン、レジーナ・ホール、ビヴァリー・ダンジェロ、チェヴィー・チェイス。監督は「モンスター上司」などの脚本を手がけ、これが長編初メガフォンのクリエイター・コンビ、ジョン・フランシス・デイリー&ジョナサン・ゴールドスタイン。
 弱小航空会社のパイロット、ラスティは、マンネリ気味の家族を元気づけるため、彼が子ども時代に体験した楽しいバケーションを妻と息子たちにも味わわせてあげようと思い立つ。こうして全米有数のテーマパーク“ワリー・ワールド”を目指し、車でアメリカ大陸横断のロード・トリップへと旅立ったラスティ一家だったが…。