地球が静止する日(2008)





人類を消し去れば地球は滅びない
その発想はなかなか説得力があります。
でも結局、現代のノアの箱舟・・には
ならなかった物語。

それにしても、何がこの作品をつまらなくしているのでしょう?
展開が突飛でどのシーンも内容が詰め切れていない。
これは脱力してしまう。笑

映画を製作する予算が本当にもったいないと思います。
まるでオリンピックの組織委員会のような仕事ぶり。
何度失敗しても上から目線、うやむやで終わります。
(時季ネタを入れてみました。笑)

冒頭のエスキモー(みたいな?)
数学の難題の回答
駅でのキップの奪い合い
ロボットが虫になる
国を仕切っているのは国防大
父親を生き返させれない理由
クラトゥの心変わり

いったい、何?
オチもありません。
こんな半端感がハンパない作品も珍しい。

キアヌやジェニファー・コネリーファンならどうかわかりませんが
あきらかにオススメできません。笑

ツッコミ系でお願いします。



【解説】allcinemaより
51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンス。ある使命を帯びて地球に降り立った宇宙からの使者を前に、ついに存亡の危機を迎えた人類の運命を壮大なスケールで描き出す。共演はジェニファー・コネリーキャシー・ベイツ。監督は「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン
 ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、宇宙からの使者クラトゥがセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも強制的に招集される。やがて軍の施設でクラトゥに対する尋問が試みられるが、クラトゥは特殊な能力で拘束を解くと施設から姿を消してしまう。クラトゥの目的も判らぬまま世界中がパニックとなる中、クラトゥは協力者にヘレンを選び接触を図る。そしてついに、ヘレンはクラトゥから衝撃の事実を告げられるのだったが…。