わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ!(2008)


 
そうです。
こういうのが夏休みに見るべき作品です。笑
 
発明好きな12歳のオーウェン
手荒く犬を連れまわす怪しげな3人組に遭遇。
大の犬好きのオーウェンは犬のリードを緩めてあげます。
すると犬は脱走。
なんとその犬には盗まれた500万ドルのダイヤが隠されていました。
泥棒3人組から犬を救うため、オーウェンは3人と全面対決します。
 
展開はほぼ「ホームアローン」と同じです。
あのてこのてのトラップを仕掛け
間抜けな泥棒をやっつけていく・・
 
小さきものが、大きなものをやっつける
そういう展開が好きな人って多いのではないでしょうか。
トムとジェリー」もですし(古いな・・)
舞の海小錦の相撲対決もそうでしょうし(それも歳がバレるな・・・)
どう見ても、かなわなそうな相手に勝つ
そういう姿に人は感動すると思うのです。
 
ましてや子どもと動物が出てきたら
なかなか悪口なんて言えません。笑
 
やられてもやられても間抜けに立ち向かう
悪党3人組はほとんどマンガでしょう。
「ディズニー」ではなく「ドリームワークス」なので
オナラやウンチネタはちょっとしつこかったですね。笑
小学生男子にならウケそうですけど。
 
悪党がダイヤを盗んだ理由は何だろうとか
まず911に電話しようとか
UMAかと思ったらだだの世捨て人だったのかとか
そういうことは決して突っ込んではいけないのです。笑
 
何も考えないで家族で楽しく鑑賞する作品。
小学生のお子さんにお勧めでしょう。