大列車強盗(1973)


 
 
最後にどんでん返しのある映画って大好きです。
 
 はじめは、いたいけな乙女のような未亡人ぶりで
男たちの同情を誘っていたアン・マーグレット
思いもかけぬ正体を見せるのには唸りました。

しかし、大列車強盗というタイトルでしたが
列車を強盗する話しではありませんでした。
「列車強盗をするぞ」と言って
走り出した列車を一応は追いかけましたが(笑)
 
観る人によって、小気味の良い味わいを覚えるか
「そりゃないよー」と思うか
どちらか両極端に意見が別れるようです。
 
私は最初に書いたようにどんでん返し系が好きなので
結構楽しんで観る事ができた作品でした。
 

【あらすじ】yahoo!映画より
死んだ夫が列車強盗で奪った金を返したいと、美しい未亡人から頼まれたレインは、仲間と共に隠された金の捜索に出発した。一方、彼女の夫の仲間たちもまた、その金をめざしてレインたちに襲いかかる。そして、その二つの勢力を見守る謎の男。やがて、強盗たちを蹴散らしたレインたち一行は、砂漠の中で金を発見するが…