私の夫と結婚して(2024)

原題は「내 남편과 결혼해줘」(私の夫と結婚してください)

「BZD39」自称美人妻39歳

気が付けば周りは「推し活」だらけ(笑)

そんな中「今年イチバンの韓国ドラマ」と教えていただいたのがコレ

第一話から一流大学卒業で一流企業に勤めているけど

地味で冴えないヒロインが

末期がん、夫の借金と浮気、親友の裏切り

挙句の果て夫に殺されてしまうという(笑)

思えば、14歳の時母親が不倫相手のところに家出

優しい父親は出て行った母親を思い続け、胃がんで早死

学校では虐められ、姑にはイビられ、唯一信じていた親友は夫の愛人

こんな最悪の人生ってある?

そんな中、タクシーの運転手に「夫がいないほうがよかった」 と嘆くと

運転手は今まで知らなかった桜並木の道を通り

「人生は最後まで行ってみなければわからない」 と励まします

「父親からのお小遣いだと思って」と料金も受け取りませんでした

一度死んで目を覚ますと、そこは10年前の2023年

同じ運命を繰り返さないために

2回目の人生では夫と親友を結婚させる計画を立てます

そんな彼女に思いを寄せる、勤務先の部長

彼女に協力するマーケティングの先輩後輩女性

初恋の相手などが現われます

しかし運命を変えようとすると

自分に起こった不幸が他の人に乗り移ってしまう

復讐のためにはその不幸を他の誰でもない

夫と美人の親友に仕向けなければなりません

そうしてヒロインは彼らを見返すため

華麗に美しく変身していくのです

 

カン・ジウォン(パク・ミニョン)

地味で真面目、優し

損得考えず困っている人を助けてしまう

 

BEFORE人生、胃がん闘病中に親友と夫の不倫現場を目撃してしまったうえ

夫に押し倒されたときテーブルに頭をぶつけ死んでしまう

 

AFTER人生、結婚前の10年前に戻り

大手フードメーカー「U&K 」のマーケティング1チーム代理に戻り

黒歴史を塗り替えるべく「ゴミ夫」と親友に復讐しようとする

 

ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)

U&Kの統括部長創業者で会長の孫後継者

財力と能力をあわせもってたやり手

 

BEFORE人生、兵役時代に大学生のジウォンと出会い

彼女の思いやりと優しさに魅かれていたが何も出来ないまま交通事故死してしまう

 

AFTER人生、死後ジウォンと同じく10年前に転生し

彼女が再び不幸な人生を繰り返さないよう支援する

胸にBEFORE人生ではなかったハートのあざがあり

ジウォンが学生時代世話をしていた野良猫を飼っている

 

チョン・スミン(ソン・ハユン)

ジウォンのすべてを奪うことを、生きるうえでの目的としている

 

BEFORE人生、表向きはジウォン相棒で親友

裏で巧みに周囲を味方につけ、ジウォンを陥れてきたホンモノの性悪女

ジウォンの結婚後、ジウォンの夫と愛人関係にあった

 

AFTER人生、「U&Kマーケティング1チーム

(ジウォンの推薦で就職できた)臨時社員で正社員を目指している

今まで都合のいいよう利用してきたジウォンを操れなくなり

違うアプローチで罠を仕掛けてくる

 

パク・ミンファン(イ・イギョン)

ジウォンの「1度目の人生の夫

口は巧いがお金と女にだらしない、マザコン

 

BEFORE人生、 ジウォンと結婚すると会社を辞め

投資で失敗をしてはジウォンに貢がせていた

ジウォンの病院代も支払わず、スミンと浮気し

ジウォンが死んだときのために死亡保険をかけている

 

AFTER人生、ジウォンの社内公認の恋人

U&Kマーケティング1チームの代理

どこに行っても女性をナンパする女好きだが

結婚相手として相応しいのは高学歴で貯金もあるジウォンだと彼女に執着している

 

ペク・ウンホ (イ・ギグァン)

ジウォンの初恋の相手、カリスマ・シェフ

高校時代スミンの策略によって、ジウォンが酷い女性だと思い込んでいたが

ウンホを訪ねたジヒョク部長によって

「誤解がとけるはず」同窓会に行くよう頼まれる

 

同窓会で同級生たちの話しを聞き、ジウォンへの考えが勘違いだったこと

さらに美しく着飾ったジウォンと再会し、彼女への思いが再熱します

 

ヤン・ジュラン (コン・ミンジョン)

U&Kマーケティング1チームの代理

管理職になって当然の実力の持ち主ありながら、気が小さいため

常に損する役割ばかりまかせられている

幼い娘がいて、無職の夫は家事も育児もせず若い女性と浮気

気苦労とストレスで、胃がんになってしまう(←ジウォンの身代わり)

 

ユ・ヒヨン (チェ・ギュリ)

U&Kフードマーケティング1チーム社員ジウォンの後輩

突然生理になってしまった彼女を、ジウォンがトイレで助けたことから親しくなる

明るく食いしん坊、ざっくばらんな性格だが

高級ブランド品を身につけ、高級ブランド店で顔が聞くため

ジウォンの同窓会出席のため一役買う

 

キム・ギョンウク (キム・ジュンヒ)

U&Kフードマーケティング1チームジウォンを苦しめ

無能なセクハラ・パワハラ課長、権力にはめっぽう弱い

かってジュランの企画を横取りし昇進し

今度は何度も却下したジウォンの企画が認められると自分の手柄にしようとする

スミンに気がある

 

イ・ソクジュン (ハ・ドグォン)

U&K」グループ戦略企画室長

頭脳明晰で冷静沈着

会長の指示でジヒョクと、ジウォンのプライベートを調べるものの

彼らとかかわりを持つうち、彼らの強い味方となる

何気にジュランとウマがあい、彼女を助けていくうち好意を持つ

 

ユ・ハンイル (ムン・ソングン)

U&Kグループ会長ジヒョクとヒヨンの祖父

仕事は出来るが人間味のないジヒョクの結婚相手を心配している

 

キム・ジャオク (チョン・ギョンスン)/ミンファンの母

パク・チョルジュンキム・ビョンスン)/ミンファンの父親

姑は仕切り屋で息子に甘く

嫁(ジウォン)には働きながら家事も完璧にこなすようこき使い

パク家を繋ぐミンファンの子どもを産めないと責める

 

舅は姑に逆らえず、意見を言っても遮られてしまう

BEFORE結婚式ではジウォンの父親代わりとして入場をエスコートした

AFTER結婚式でもスミンの父親代わり入場をエスコートする


カン・ヒョンモ (チョン・ソクヨン)

ジウォン親でタクシードライバー

娘に渡すお小遣いの札にハートのマークを書くのが癖

ジウォンが大学を卒業する前にガンで死亡した

 

オ・ユラ (BoA)

ジヒョクの元婚約者、「U&Kグループ傘下のクラウド航空の副社長

ヒョクと政略結婚のための婚約が破棄されたときは何も思わなかったが

別人のようにイケた男に変貌を遂げたジヒョクを見て、独占欲に火が付く

目的のためには手段を選ばず、ハンイル会長に取り入り

ミンファンとも手を組む

 

チョ・ドンソク (チョ・ジンセ)/キム・シヌ (ムン・スヨン)

ジヒョクの大学の後輩で、フライドチキン「フライして」社長共同経営者

ジヒョクの頼みはとにかく断れず

護身術を学びたいというジウォンの空手の相手になる

 

ハ・イェジ (ペ・グリン)2

ジウォン、スミン、ウンホの高校の同級生

高校時代ジウォンを虐めていたが、全てがスミンの嘘だと知り

スミンとミンファンの結婚式で仕返ししようとする

 

イ・ジェウォンチャン・ジェホ

ジュランの夫、仕事もせずゲームと女遊びしていて

我慢を超えたジュランと彼女の両親から三行半を突きつけられる

 

ペ・ヒスクイ・ジョンウン/チョン・マンシク ( ムン・ジョンデ)

家出したジウォン母親の不倫相手はスミンの父親だった

(スミンがジウォンを虐めたのは、父親を奪われたと思い込んだのが原因)

ふたりはクッパ食堂を経営していますが

1億ウォン(約1100万円)の借金を抱えていて

ジウォンがU&Kグループの御曹司と付き合っていることを知り

ジウォンに近づきますが絶縁され

それを知ったスミンはオ・ユラから預かった1億5千万ウォン(約1700万円)を

渡す代わりジウォンを始末して欲しいと頼みます

 

ユ・サンジョン カン・サンジュン

ミンファンの親友

同じジムに通い、ボーリングしたり、キャンプに行くたび

ミンファンの浮気話を聞かされたり

ミンファンから面倒な頼まれごとをされてもそつなくこなす

ゴミ男を唯一理解するお人好し


オ・ユラの秘書クォン・ヒョクヒョン

肩書は秘書だがソクジュンのように何でもこなす何でも屋

しかしオ・ユラが殺人という一線を越えようとしたことで

仕事を辞める決意をする

おかげでオ・ユラが車を暴走させた事故死(←ジヒョクの身代わり)から免れる

 

ジュランは離婚成立

ミンファンは暴行事件会社での不正利用が明るみになり解雇

借金取りに追いつめられます

スミンはジウォンの部屋にシンナーをまき

放火しようとしたところを逮捕されますが

塀の中でも、自分は可哀そうな被害者だと相変わらず(笑)

彼女に賛同する「相棒」を見つけます

ジウォンはジヒョクと結婚し、子宝にも恵まれ

美術館で亡き父親が見せてくれた「桜並木」を再現

そうして10年後より更に先を、愛する人と一緒に歩むことに成功したのです

 

現実的には、ウチの息子が「愛子さま」と結婚するくらい

ありえない話しなのですが(笑)

完全なる勧善懲悪には、やはりスカっとしますね

悪人には死んでほしいと、実は誰もが望んでいることだから



【解説】amazon.co.jpより

夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。 IMDb 7.9 2024 16エピソード

ドラマ·ファンタジー·ロマンス·外国映画