東京コミコン2023に行ってきました

12/8(FRI.)~12/10(SUN.) 幕張メッセ国際展示場で3日間行われた

東京コミコンに行ってきました

私が行ったのは12/10の最終日

入場するとプログラムなどが記載された冊子がもらえます

マーベルのキャラクターの相関図は嬉しい

180人もおったんかい!(笑)

午前のセレブステージは

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクで人気の

クリストファー・ロイドさん

物静かな感じで、あまりトークショーは得意でない印象

開場してすぐだったので、混んでいるいとはいえ

まだ少し会場に余裕があったのですが

午後の「スター・ウォーズ」シリーズの

オビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーさん

ジャンゴ・フェット役のテムエラ・モリソンさん

ボバ・フェット役のダニエル・ローガンさん

3人のセレブステージになると、ラッシュ時の山手線状態

 

詳しい記事はこちらからどうぞ

 

おセレブさまの撮影は禁止なので

(別料金で別途撮影会があり)

代わりに長州力さんとLiLiCoさんのトークショーをどうぞ(笑)

いろいろ展示物がありますが、人が入り込まないよう

撮影するだけでも大変(汗)

イベントのお楽しみのひとつにキッチンカーもありますが

椅子もテーブルもなく(笑)地べたに座って状態

食べているのは佐世保バーガー(ベーコンエッグで1500円)

全てスマホによる支払いで、QRコード読み込んでモタモタしているうちに

息子が奢ってくれた(笑)

しかも私の100万分の1しか映画見ていないくせに

グッズやサイン本を買ったり、アーティストに詳しかったり

息子にがっつり敗北感

途中疲れて、空いてる席を見つけたので

コスプレイヤーのカラオケショーを見る

しかし、なんのコスプレかいっこもわからずじまい

グランドフィナーレを見る気力が残っていなく

終了の2時間前に会場を後にしました

 

時々会場の外に出て休憩したりしないとだめね

今年は下見ということで(笑)

来年はもっとうまく回ろうと思います

葛西に寄り道してママ友と5年ぶりに会いました

もちろん飲むためだけど(笑)

息子の友達は地方に就職してしまい

ビデオ通話したらなんだか大人になっていたわ(あたりまえ)