「アラン・ドロン生誕84年記念祭」に行ってきました

f:id:burizitto:20191110202024j:plain

2019年11月9日
第7回「アラン・ドロン生誕祭」シネマライブが
銀座タクトで開催されました
アラン・ドロンを愛するファンが集まり
映画の名シーンと映画音楽を生演奏で楽しみます

f:id:burizitto:20191110202047j:plain

ドロンさまの秘蔵映像たっぷりの第6回も素晴らしかったですが
今回はよりグレードアップしたように思います
名優ジャン・ギャバンリノ・ヴァンチュラ
「あの胸にもういちど」のマリアンヌ・フェイスフルの
映像もふんだんに使われ、鮮やかに蘇る名シーンと名演奏に
会場から拍手が沸き起こります

f:id:burizitto:20191110202137j:plain

主催者で企画構成で視界も務める
チェイサーさんのセンスと才能が光ります

ライブシネマの詳しい曲目はfpdさんのブログ
https://fpd.hatenablog.com/entry/2019/11/10/120301
でご覧ください(笑)

f:id:burizitto:20191110202157j:plain

会場にはカリスマブロガーfpdさんのほかに
ゆうちゃん、(fpdさんのブロ友)徳さん
愛媛からはジーナちゃんが駆け付けてくれました
そのほか昨年のライブシネマでもご一緒になったみなさまと
今年もお会いできたことを嬉しく思います

f:id:burizitto:20191110202220j:plain

ライブシネマ終了後、チェイサーさんから参加者全員に
アラン・ドロン生誕84年記念祭セットリスト」CDが贈られました
これはドロンさまの映画を愛するファンにとっては、最高のプレゼント

f:id:burizitto:20191110202259j:plain

f:id:burizitto:20191110202313j:plain

fpdさんからは「太陽がいっぱい」と「夜の訪問者」の
オリジナルサウンドトラック
東京国際映画祭」と「L.A.コンフィデンシャル」(1997)のパンフレット

f:id:burizitto:20191110202343j:plain

f:id:burizitto:20191110202359j:plain

f:id:burizitto:20191110202647j:plain

ジーナちゃんからは「四国道後うつぼ屋坊ちゃん」という
和菓子のお土産をいただきました

全国菓子大博覧会道家元賞受賞というだけあり
上品な甘さで緑茶によくあいました

f:id:burizitto:20191110202716j:plain

f:id:burizitto:20191110202729j:plain

チェイサーさん、fpdさん、ジーナちゃん
素敵な思い出の品をありがとうございます

 

2次会は10名ほどで新橋の居酒屋へ

写真はイメージです

f:id:burizitto:20191110202958j:plain

2次会からはたっふぃーさんと、たっふぃーさんのブログの
人気コーナー「天然妻A」の奥様も参加してくださいました
チェイサーさんを囲んで映画の話から、そうでない話まで(笑)
盛りに盛り上がりました

写真は料理の一部です

f:id:burizitto:20191110203047j:plain

ちなみにチェイサーさんの一番好きなドロンさまの映画は
やはりその名の通り「チェイサー」(1977)で
好きな女優はロミー・シュナイダーだそうです

3時間+延長1時間があっという間に過ぎ
まだ飲み足りない数名は3次会に(笑)
そこでは札幌のguchさんと電話対談
みんな酔っぱらっているので会話が成り立っていたかどうかは不明(笑)

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」(水野晴郎さん風に)
映画で繋がる出会いと友情

f:id:burizitto:20191110203130j:plain

アラン・ドロン生誕85年祭」ライブシネマは
2020年11月8日(土)に開催されることが決定
またみなさまとお会いできることを楽しみにしています