男子高校生の日常(2013)




リアル男子高校生の日常は毎日見ています(笑)

ウチの子も、見た目は冴えないわけではないですが
どちらかといえば控えめな性格なので
映画と同じく、特に面白いところはありません(笑)

舞台の高校は、たぶん学力は中級レベルで
それなりには真面目な男子校なのでしょうか

文化祭が女子高と合同開催ということで
普段は接触のない女子高生と
興味はあるものの、どうかかわっていいかわかりません

なるほど、なるほど

女の子が怖いのですね
仲良くなりたいけれど
嫌われるのが、馬鹿にされるのが怖くて
なかなか行動できない

一方の女子は、強いですよねえ(笑)
女の子といえば、いつも仲良しグループで
食べ物と飲み物を囲んで井戸端会議

面白い話があれば、手を叩いて笑い
となりにいる相手の腕をバンバンと叩く
女性のこれは一生変わらない

見た目がババアになって
かってはコンビニや、ファーストフード店の飲み物や食べ物が
お持ち寄りの手作りのおかず(あるいは残り物)や
おにぎり、健康茶になるだけ

「ある、ある」脱力系コメディ

特に面白い内容ではありませんでしたが
実際こんなものなのでしょうという
作品でありました



【解説】allcinemaより
モテない男子高校生たちのおバカな日常を描き大ヒットした脱力系ギャグ漫画を実写映画化した青春コメディ。主演は「共喰い」の菅田将暉、「江ノ島プリズム」の野村周平、TV「仮面ライダーフォーゼ」の吉沢亮。共演に岡本杏理山本美月。監督は「アフロ田中」の松居大悟。タダクニ、ヨシタケ、ヒデノリは、男子校に通う仲良しおバカ3人組。女の子にモテたいと夢見ながらも、女子との接点は身内だけという冴えない日々を送っていた。ところがある日、今年の文化祭が女子校との共同開催になることが明らかに。そして、その準備のために彼らの高校に女子高生が大挙押し寄せる。タダクニたちの灰色だった日常は思いがけずバラ色に輝き始めるが…。