近距離恋愛(2008)

 
 

 
 
 女好きのトムと、真面目なハンナは大学時代からの親友。
ハンナに恋人が出来て婚約したことから
トムはハンナのことが好きだったことに気が付きます。
 
ハンナの婚約者はリッチでハンサムでスポーツ万能の完璧な男。
完全に敗北、それでもトムはハンナへの思いを諦められない。
 
もし、あなただったら選ぶのはスコットランドの名士?
それとも長年の親友?
 
どうしてもどちらか選べといったら
私だったらスコットランドの名士を選びますね。
スコットランドの名士が私のことを選ぶことはないでしょうけど。笑
 
ハンナは、婚約者の家が革製品のビジネスをしていると知り
動物虐待だと婚約破棄します。
そして最後にはトムを選ぶのです。
私も皮製のサイフやバックや靴を愛用していますが
これはやはり動物虐待になるのでしょうか。
木製家具を使ったら自然破壊で、石油製品は資源の枯渇?
浮気男だって、好きな女性が自分のものになったとたん
また浮気をする気がしますよね。
 
私には残念ながら笑える箇所なしのラブコメ
どうせつまらないなら、正義感をかざすよりもベン・ステイラー作品くらに
くだらないほうがまだ楽しめます。笑
ブコメ好きのみなさんにはゴメンナサイ。
 

 
【あらすじ】yahoo!映画より
トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。