2013-01-17から1日間の記事一覧

甘い生活

この作品、場面場面は強烈に覚えているのだけど、ストリーが思い出せない・・ そんな理由で再見してみました。もういちど観て・・・やはり、場面場面は強烈だけれどストリーはよくわかりませんでした。 富豪の娘マッダレーナと寝たり、美貌の女優を口説いた…

三等重役

そもそも三等重役ってナニ?ですよね。それを知ってから、この作品を観たほうがより理解できてよかったのではないかと思いました。 敗戦後、日本を占領した連合軍司令部は戦争中に戦争に協力した多くの企業のトップを、戦争責任があるとして、その地位から…

セカンド・バージン

NHKで放送され、社会現象を巻き起こした大石静脚本によるドラマの映画化だそうです。 私はテレビ番組はほとんど観ていないのです。仕事もしていますし、一応主婦ですし、これだけ映画を観ていればあたりまえといえば、あたりまえですが。このドラマも全く知…

カンナさん大成功です!

可愛くって面白い作品でした。 デブでブスのゴーストシンガーのカンナ(キム・アジュン)。想いを寄せているプロデューサーのサンジュン(チュ・ジンモ)が「カンナには才能はあっても、美貌はない。カンナを利用しろ。逃げられたら終わりだ。」と言ってい…