武道館 伝説LIVE「忌野清志郎」 (2008)





「ずっと夢を見て いまも見てる」


最後のライブ映像ということ

愛を感じる
そんなライブでした

がんの治療のため休業し
2年ぶりのワンマンライブ
健康な人間でもステージでの体力消耗は相当なものでしょう

時々辛そうにも見える清志郎さんを
心配そうに見守るメンバー
だけど、楽しく盛り上げようとしている
温かく応援する観客との一体感

「愛し合ってるかい?」
いつもファンにそう問いかける清志郎さん
そして誰もが「イェーイ♪」と返す

「愛し合ってるかい?」そう聞かれたら
憎むより、怒るより
好きな人にやさしくなろうと
私も思ってしまう

清志郎さんは人を幸せにする
凄いアーティストだと実感しました
もっとリアルタイムでも聴いておけばよかったな





曲目

1.  JUMP 
2.  涙のプリンセス
3.  誇り高く生きよう
4.  ダンスミュージック☆あいつ
5.  NIGHT AND DAY 
6.  デイ・ドリーム・ビリーバー
7.  いい事ばかりはありゃしない (以下、plus チャボ)
8.  君が僕を知っている
9.  チャンスは今夜 (Vo. チャボ)
10. ぼくの好きな先生
11. 私立探偵
12. 多摩蘭坂
13. 毎日がブランニューデイ
14. コーヒーサイフォン(Vo. チャボ)
15. GOD
16. スローバラード
17. 激しい雨
18. ドカドカうるさいR&Rバンド
19. キモちE
20. Baby何もかも
Encore
1. よォーこそ
2. ROCK ME BABY 
3. 雨あがりの夜空に
4. LIKE A DREAM