2014-01-06から1日間の記事一覧

刑事コロンボ/黒のエチュード(1972)

シリーズ10作目指揮者の襟の花 【解説】allcinemaより浮気相手の女性に結婚を迫られた、大楽団の指揮者アレックス(J・カサヴェテス)は、自殺に見せかけて彼女を殺害する。そして自分はコンサートの指揮をとりアリバイを作り上げた。死の現場に呼ばれた…

刑事コロンボ/パイルD-3の壁(1971)

シリーズ9作目建設中のパイルから死体が出てこないあとの駆け引き 【解説】allcinemaより大事業家が失踪するという事件が発生した。失踪の直前、彼は出資していた建築家(P・オニール)と、金銭のことで揉めていたことが判明する。建築家は、事業家の妻と…

刑事コロンボ/もう一つの鍵(1971)

シリーズ7作目玄関に置かれた新聞 【解説】allcinemaより厳格な兄に頭を押さえつけられていた妹ベス(S・クラーク)は、ボーイフレンドの事で言い争いとなり、口うるさい兄の殺害を計画した。彼女は兄を射殺し、窓から侵入したように見せかけて、泥棒と間…

アメイジング・グレイス(2006)

誰でも耳にしたことがあるだろう有名な曲「ア メイジング・グレイス」。 多くのアーティストがカバーしていて、とてもロマンチックに聞えますが 本当は、のちに牧師となった奴隷船の元船長が 自分の罪を悔やんで作詞した賛美歌だったのですね。 この作品、曲…