全裸監督 (シーズン1/2019)

f:id:burizitto:20220209163342j:plain

月末から職場で新型コロナのクラスターがおこり

クラスターが出たどこの職場も同じ、人手不足で仕事を回しているのですが

ついに私にも(症状があるないかかわらず週1度実地)PCR検査陽性の

連絡がきてしまいました

 

しかしみなさん、悪いようにばかり考えてはいけません

「こうしたら ああなる」とか、後のことも考えてはいけません

私はこれから約2週間、仕事もせず家事からも解放され

1日中自室のベッドの上でゴロゴロしながら、映画に動画を見放題(笑)

f:id:burizitto:20220209163408j:plain

目が疲れたと思ったらAmazonで目薬をポチ

部屋が寒いと思ったらAmazonでファンヒーターをポチ

夫から「ピザとっていい?」とLINEがくれば「いいよ」と返信する

「夜は金のハンバーグでいい?」とLINEがくれば「いいよ」と返信する

セブンイレブン ネットコンビニ)

大人になってからこんな生活が出来るなんて

ある意味、夢のようじゃないですか?(笑)

 

そして、どうせならひとりで楽しむ作品を見よう

「死にたくなったら下を見ろ! 俺がいる!!」

「全裸監督」話題になりましたね

1日で全エピソード見てしまいました(笑)

f:id:burizitto:20220209163449j:plain

AV監督 村西とおる

50年代後半から60年代生まれで

特に男性なら、誰にでもあてはまるストライクゾーンでしょうね、これ

彼が札幌時代の営業マンから、アダルトビデオ界の帝王になり

衛星放送の権利買収をきっかけに仲間割れ

挙句の果て没落してしまう、それでも懲りずにエロに生きていく

彼と彼を取り巻く人間たちの半生を描いたもの

f:id:burizitto:20220209163508j:plain

1980年札幌

村西とおる山田孝之英会話教材の訪問販売をしていますが全く売れません

そこでNO.1営業マン(板尾創路)に同行するよう命じられ

とにかく相手を褒めて褒めて褒めること

会話の中に知っている英単語を入れることをアドバイスされると

セールストークの才能が一気に開花し成績もトップになります

 

しかし会社の金持ち逃げされ倒産、リストラ

家に帰ると妻(階戸瑠李見知らぬ男と不倫

「あなたとのセックスでは満足したことがない」と出ていきます

f:id:burizitto:20220209163553j:plain

村西は酒に溺れ、場末のバー寂しく飲んでいるとき

ラブホテルの盗聴テープを販売するトシ(満島真之介と知り合い

村西のセールストークのおかげで盗聴テープはバカ売れ

さらに営業先の店で、ビニ本と呼ばれるヌード雑誌があることを知った村西は

大量のビニ本と書店まで購入

 

さらにビニ本の隠れた先を見たい男性諸君のために「裏本」を作るため

出版プロダクション社長の川田(玉山鉄二)を引き入れ 販売

村西の手がける書店は全国に広がっていきました

f:id:burizitto:20220209163618j:plain

それをよく思わないのがポルノ雑誌販売大手の「ポセイドン企画」

社長の池沢(石橋凌)は傘下で警視庁の武井(リリー・フランキー)に命じ

北海道警察を買収して逮捕を逃れていた村西を拘留します

 

出所し村西は小料理屋を営む未亡人(大谷麻衣)と

同じ福島出身だということで意気投合、彼女の部屋で一夜をともにします

そこで夫との駅弁セックスを写した古い8ミリビデオを見た村西は

新しい体位のアダルトビデオの着想を得るのです

f:id:burizitto:20220209163642j:plain

札幌で村西の雑誌輸送を請け負っていたヤクザの古谷(國村隼の仲介で

トシ、川田とともに新宿・歌舞伎町に「サファイア映像」を立ち上げ

メイクの順子(伊藤沙莉)と、トシが連れてきた三田村(柄本時生

ラグビー(後藤剛範)、ヤンキー女優の奈緒子(冨手麻妙)と

アダルトビデオの制作がはじまります

f:id:burizitto:20220209163701j:plain

しかしたった1本のビデオが、売れるわけも注目されるわけでもない

村西は第2作に「ポセイドン企画」の女優南みく(川上奈々美)を引き抜き

「責任はすべて俺がとる」と(責任はとらないんだけどね)

禁止されていた本番行為を要求、決行するのです

f:id:burizitto:20220209163720j:plain

後のエピソードでも、奈緒子が裏ビデオの販売がきっかけで

勤め先を辞めるしかなくなり、再びアダルトビデオの世界に戻りますが

女性だけが被害や差別を受けて、泣き寝入りしなければならない風潮が

すごくうまく表現されていて

誰かひとりの成功が、多くの人々の犠牲の上に成り立っていることがわかる

f:id:burizitto:20220209163733p:plain

南みくの逮捕と「ポセイドン企画」の圧力で

主演するAV女優がいなくなり「サファイア映像」が窮状に陥っていた時

 

大学三年生でイタリア美術を学ぶ恵美は、性への強い関心をもっていて

厳格な母親(小雪)と、自分が不倫の子であることの反発もあり

アダルトビデオへの出演を決意し「サファイア映像」を訪ねます

村西はその場で彼女を黒木香」と名づけると

村西と黒木はそのままセックスシーンの撮影に流れ込み

村西自らもカメラを持って撮影

スタッフ一同、大傑作の誕生を確信するのですが

黒木の母親が政策委員会に訴えたため、ビデオの販売は中止

f:id:burizitto:20220209163755j:plain

再起を図ろうとした村西は、川田の反対をよそにハワイに渡り

かって大人気だったアメリカのポルノ雑誌のモデルを起用し

新しいアクションAVを撮ることにします

しかし結果は女優に「レベルが低い」「オナニー監督」と罵倒され

無許可ポルノの撮影でFBIに逮捕、懲役370年の求刑を受けるのです

f:id:burizitto:20220209163816j:plain

トシと川田は村西の保釈金1億円を作るため

トシは古谷に裏ビデオ制作のためのマスターテープを渡してしまいます

そこで古谷が麻薬の密売や人身売買をしていたり

舎弟を簡単に殺してしまう男でした

トシは古谷のもとで裏ビデオ製造に手を染めるようになります

f:id:burizitto:20220209163850j:plain

川田はビデオが販売されていないという理由で黒木から返された主演料と

黒木のアイディアで彼女のビデオを街頭販売したのが大成功

トシと川田と黒木で集めた1億円で村西が釈放され日本に帰ってきたとき

黒木は「わき毛のAV女優」として、テレビ番組の人気者になっていました

f:id:burizitto:20220209163908j:plain

昭和天皇崩御元号が平成へと改まるころ

風紀粛正の名目で裏ビデオの一斉摘発が行われ

トシも「ポセイドン企画」の池沢も逮捕されてしまいます

武井に裏切られた池沢は拘置所で首を吊って自殺

トシは出所後、本格的に古谷の組織の一員となります

 

黒木と公私ともに幸せを掴んだように見えた

村西でしたが・・

f:id:burizitto:20220209163932j:plain

実在する「アダルトビデオ界の帝王」がモデルなので

やはり見どころは、アダルトビデオの撮影現場でしょうね

本物のAV女優に見えるというより、もはやそれ以上に迫真の演技で

日本アカデミー賞の男優賞、女優賞の演技のほうが薄っぺらく見える

そして昭和のリアルな再現

舞伎町のセットまるまる作ったっていうんだからすごい(笑)

雰囲気だけでなく、当時の匂いまでしてきそう

f:id:burizitto:20220209163953j:plain

とにかく50年代後半から60年代生まれの男性は

エピソード1だけでいいので、絶対見たほうがいいと思います

青春カムバックできること100%保証します

f:id:burizitto:20220209164022j:plain