全裸監督 (シーズン2/2021)

f:id:burizitto:20220210221220j:plain

伝説のAV監督村西とおるが、巨大AV帝国を築き上げ

自ら崩壊させていく虚実織り交えた作品

 

バブル時代(19851991)も終わりに差し掛かった1990

こういう突然(本当は突然じゃない)風潮が変わる前の

いちばん景気のいいときに、どう予想し、考え、行動したかによって

その人のその後の人生って左右されると思うんですよね

 

村西とおるも勘違いしちゃったひとり

(本シリーズでも主演に福山雅治を希望したという 笑)

f:id:burizitto:20220210221255j:plain

ラブホの盗聴テープから、ビニ本販売

裏本の出版(原価200300円を1万以上で売るという)

ビデオデッキが普及とともにアダルトビデオ界へ参入

過激な作風でポルノ界の常識を打ち破り

アダルトビデオ界の帝王として君臨

すでに人気コメンテーターとして活躍していた

黒木香とのテレビ主演により、世間での知名度も高くなります

f:id:burizitto:20220210221514p:plain

しかし村西はもっとビッグになりたい

自分にしか成しえない何か大きなことをしたかった

最初の暴走は、衆院選で「全日本ナイス党」を名乗って立候補

しかし、結成の翌日未成年を起用していたのが発覚し逮捕、解散

f:id:burizitto:20220210221643p:plain

そんなとき赤坂銀行融資課の本田(吉田栄作)が

衛星放送事業に参入しないかと持ち掛けます

放送権を手に入れれば、テレビで自分のチャンネルを持てますよ、と

 

これからの時代はビデオから衛星放送に変わる

そう確信した村西に完全なスイッチが入ってしまう

f:id:burizitto:20220210221803p:plain

当時は普通の消費者でも、土地の売り買いブームがあったんですね

銀行は売られた、マンション、ビル、別荘や、土地を企業に買ってもらい

その不動産を担保に事業費や管理費を貸していたのです

そこで村西は放映権を手に入れ、融資してもらうため

本田から言われるまま、マンションも別荘もバンバン購入します

f:id:burizitto:20220210221921p:plain

本田は衛星放送事業に参入しているサテライトイーストの社長

海野(井原剛志)とアポを取ったので会わせると

村西をその気にさせるのですが

そんなの嘘っぱち(笑)

海野は村西の顔も名前も知らないし、放送権を売る気もありません

f:id:burizitto:20220210222004j:plain

村西も元トップセールスマンなら本田のやり口を見抜けそうなものなのに

億単位のお金を動かしているうちに、お金の感覚が麻痺しているんですね

さらに不動産を購入し、そのお金を作るためにどんどん新作も作る

 

そのための大量化とマンネリ化

そんなとき偶然生み出されたヒット作が

「顔面シャワー」シリーズと、人気アイドルの性癖暴露シリーズでした

f:id:burizitto:20220210222021j:plain

しかし昔なじみのレンタルビデオ店の和田(ピエール瀧)から

初心に戻った作品が欲しいと言われ川田は、自らもそう考え

さらに記念パーティーで衛星放送への進出を

なんの相談もなく勝手に決めて宣言した村西に激怒し意見が決裂

村西は川田が社長の「サファイア映像」からスタッフ女優全員引き抜き

新たなプロダクション「ダイヤモンド映像」を立ち上げます

f:id:burizitto:20220210222040j:plain

そしてプロダクションには、黒木の芸能界での活躍をきっかけに

女優やタレントへの登竜門として、AV女優を目指す若い女の子が

わんさかやってきます

 

そのなかのひとりが、元美容部員の千葉ミユキ恒松祐里

村西にとってすでに自分は会社の広告塔でしかなく

ミユキに心変わりしていることに気づいた黒木は

「ダイヤモンド」を去っていきます

f:id:burizitto:20220210222109j:plain

村西はすでに放送されている新興宗教団体のCSチャンネルに

19億円(プラス1億円)支払い、高宮財閥の令嬢悦子(宮沢りえ)の関心を引き

強引に海野から衛星放送の許可を得ることに成功

f:id:burizitto:20220210222346p:plain

衛星放送開設のため、スタッフも女優も大量の新作撮影で

撮影終了後は裸のまま爆睡してしまうスタジオは戦場状態

そんななか、「乃木真梨子」と名づけられたミユキだけは

村西とふたりだけで撮影に入り特別扱い

当然、女優たちは気に入りません

そんな中「ダイヤモンドチャンネル」が放送がはじまります

f:id:burizitto:20220210222422j:plain

年商500億円のアダルトビデオ業界なのだから

数千円の加入料で24時間アダルト番組が見れるとしたら

何千何万いうの加入者が申し込み、大儲けできる

村西はそう考えたはず

しかし加入者はラブホテルか、アダルトショップか

ひとり暮らしの独身男だけ(あたりまえ)

7百数十件にしか及ばない加入者

f:id:burizitto:20220210222533j:plain

ちょうどそのころ、バブル景気が突如として終わり

大蔵省が不動産融資の総量規制に踏み切ります
つまり担保があっても銀行がお金を貸してくれなくなったのです

 

衛星放送の維持費2億5千万が支払えなくなった村西は

女優たちのギャラや、スタッフの給料や撮影経費、取引先への支払いに手をつけ

女優たちを騙しストリップショーに主演、2億5千万を捻出しますが
助手のコム(渡辺大知)と経理の大場(MEGUMI) に
すべて持ち逃げされてしまうのです

f:id:burizitto:20220210222606p:plain

最後に村西が頼ったのは古谷でした
古谷は村西のアダルトビデオのマスターテープから
裏ビデオ横流しすることを条件に金を用意します
そこにトシと、古谷の通う高級クラブのホステス
サヤカ(西内まりや)と彼女の母親(室井滋

台湾とコロンビアのマフィアとの抗争が入り混じり

ここからほとんどVシネマ(笑)

f:id:burizitto:20220210222631p:plain

トシと川田は古谷に巨額の謝罪金を支払うため

過去作品のビデオをダビングし、リメイクして売り出し
和田の提案で再び三田村や順子とともに
オリジナルビデオの制作に乗り出し再建へのめどが立つのですが
古谷への借金が返せなくなった村西は
黒木のマスターテープを盗もうと「サファイア」しのびこみ失敗
逃亡した村西の代わりに、古谷の部下は「サファイア」の
テープや撮影機材を押収し、残る機材もすべて破壊していきます

f:id:burizitto:20220210222709j:plain

借りたものを返すまでは
決してヤクザから逃れられないことを知っているトシ
村西を見つけ山奥に連れていく、しかし彼を殺しても金は出てこない
古谷を射殺したトシは萩原に殺され
荻原は武井刑事に逮捕され
その武井も収賄容疑で逮捕されます
村西と別れ、順子のマンションで暮らしていた黒木は
2階のベランダから酒を飲んで転落
回復後は母のもとに戻り、イタリア留学を実現
ホームレスまで落ちぶれた村西は乃木と再会し結婚
その後はバラエティ番組に主演する姿でドラマは幕を閉じます

f:id:burizitto:20220210222911j:plain

現実でも、こういう嘘つきで人を裏切るようなダメ男に限って
なぜか、いい女にモテたり
周囲の人間から援助される不思議
(シーズン1、2とも)全8話で
各エピソードとも丁寧に描いているので、見ごたえはありますね
どちらとも第1話目でおおよそのストーリーがわかるという
掴みもうまい
下ネタが平気な人なら、誰が見ても面白いですが
実際の村西とおるや、元ネタになったAV女優を知ってる方なら
たぶんもっと楽しめると思います