裏切りの荒野(1968)




allcinemaさんの解説は少し違っていて
主人公のホセはガンマンではなく
セビリヤの工場を警備する真面目な軍曹

そこに働きに来た美女カルメンが同僚と喧嘩し
相手を半殺しにしたため警察に出頭させる途中
彼女を逃がしてしまい、降格させられるのをきっかけに

カルメンの誘惑によって
堕落していってしまうというもの

カルメンが他にも男が大勢いるのはあきらかだし
激情的で、嘘つきなこともすぐわかる

なのに彼女を追いかけてしまう
彼女のいいなりになってしまう
嫉妬で気が狂う

純情男の身の破滅



わからない





私にはわからない



聖子ちゃんカットって髪型の王道なのね


イタリア制作ですが、舞台はスペインで
衣装もスペイン風ですし、闘牛場まで出てきます
「ジャンゴ」のネロを思って鑑賞してはいけません(笑)
カルメン」なのです


時に、死ぬほど可愛い顔をする
ティナ・オーモンの毒女
(キジカナも、自称38歳も、時に死ぬほど可愛い顔をしたのか)

最後まで女に翻弄された
これは男の殉死なのでしょう




【解説】allcinemaより
カルメン』を下敷きに、舞台もメキシコに設定されて製作された異色マカロニ・ウェスタン。町にふらりとやってきた非情のガンマン、ホセ。彼は、多情で奔放なジプシーの女、カルメンに惚れ込む。だが、カルメンはホセをいいように振りまわす。彼女が自分になびかないことを知ったホセは、逆上して彼女を殺してしまうのだった……。クレジットに「メリメ原作の『カルメン』を自由に脚色した」とうたっていることからも、マカロニの形をしたメロドラマとなっている。