サンダーアーム/龍兄虎弟(1986)




おなじみのエンドクレジットのNGシーン
ジャッキーを乗せるための救急車まで出てきたと思ったら
頭がい骨骨折の大事故で生死を彷徨ったそうです

復帰をしてから再び撮影に戻ったそう
そんなことを感じさせないアクションを見せていますね
最後の気球に飛び乗るシーンはどうやって撮ったのでしょう
失敗したら本当に死んじゃうよ

ジャッキー版「インディ・ジョーンズ
5つの「神の武器」で世界征服をたくらむ邪教徒に
元恋人のローラを誘拐されたジャッキー

友人のアランと、神の武器の持ち主のメイとともに
ローラを助け武器を取り戻すため邪教徒のアジトへと侵入します

三菱のスーパーカーがスーパーですし(笑)
ボディコンなアマゾネス軍団が出てきたり
体に巻き付けたダイナマイトに次々と点火するのはお見事





そしていつしか神の武器は忘れ去られ
取り戻すこともありません
結局なんだったんだ?(笑)

ほとんど内容のないドタバタ劇
でもジャッキーだと、なぜか最後まで見れちゃうんだよな(笑)



【解説】allcinemaより
さらわれた親友の恋人を追う内に、6つの秘宝の争奪戦に巻き込まれる冒険家“アジアの鷹”の活躍を描く。毎度ながらのジャッキー・アクションが堪能できる娯楽作だが、今回は撮影中にジャッキーが岩に挟まれ重傷を負ったという曰くつきの作品。敵の城塞で繰り広げられる、笑いとアクションの配分は楽しい限りで、特にアマゾネス軍団との死闘が見もの。“アジアの鷹”の冒険は「プロジェクト・イーグル」へと続く。