それでも恋するUSJ

15周年イベントが行われている
USJへ行ってまいりました




私はテーマパークが結構好き

結婚前にはパートナーに
「新婚旅行はハリウッドと、ユニバーサルスタジオと
ディズニーランドに連れて行ってくれなきゃ結婚しない」
と言ったくらいで(笑)

USJにも何度かは行きましたが
ハリーポッターが出来てからは初めて

なので、もちろんハリー・ポッター狙いでございます

ちなみにシリーズは1しか見ていません
なのでよく内容は知りません(笑)





冬休みですもの

混んでいるとは
混んでいるとは
覚悟していましたよ

でも
想像以上でした


USJは、ほかのテーマパークのように
再入場できないのですね

混雑を避けて外に出て食事とか
ちょっと疲れたからホテルに戻って休憩
というわけにはいかないのです
逃げ場がない

子どもたちは文庫本持って
行列に並んでいましたね

もう、遊びに来たんだか
読書に来たんだか(笑)



そうそ、堺市の宿泊先近くの居酒屋で食べたのですが
大阪出身のご婦人に教えてもらった
「どて焼き」が美味しかったです




ネーミングで想像していたイメージとは違い
(どんなイメージ?)
上品な甘さと脂にハマりました!
2日連続で食べちゃった(笑)


また、リベンジしたいです
も少し、ハリー・ポッター人気が落ち着いたらですけど(笑)