タイタンの戦い(2010)




これもたぶん、CG映像を楽しむだけの作品なのでしょう
ストリーは二の次なのでツッコミ系に近い

だいたい、ゼウスが人間の王様に化けて
お妃さまを寝取るというのはいかがなものでしょう
(実際のギリシャ神話もそういう物語なのかな?)

そして生まれたペルセウスは自分の出生を知らぬまま
人間として漁師の夫婦に育てられ成長します
その家族を冥界の王であるハデスに殺されてしまうのです

ハデスはアルゴスの王に日蝕の日
怪物クラーケンを復活させ人間を滅亡すると宣言します
それはハデスがゼウスを倒す陰謀でもありました
ペルセウスアルゴスの兵士たちとともに
クラーケンを倒す方法を探すために旅立つのです

なんか、ハデスとゼウス以外の神様は突っ立てるだけだし(笑)
メデューサもただのバケモノなだけだし
(ロシアのスーパーモデルということで、よく見ればかなり美人)

主人公も人間として戦う!なんてあれだけ言っていたのに
神様の武器使うわ、ペガサスには乗るわ(笑)
だいたい、ポスターやチラシで
ネタバレしちゃったらだめでしょう(笑)

最後まで私の中学生スピリッツが熱くなることなく
終わってしまいました

まあ、ハッピーエンドだったのは
よかったのではないでしょうか



【解説】allcinemaより
アバター」「ターミネーター4」のサム・ワーシントン主演で放つアクション・アドベンチャー。特撮映画の巨人レイ・ハリーハウゼンが特撮を手掛けた1981年の同名作品を最新の映像技術でリメイク。ギリシャ神話の世界を舞台に、人類の存亡をかけ冥界の王ハデスとの戦いに挑む勇者ペルセウスが繰り広げる決死の冒険を迫力のスペクタクル映像で描く。監督は「インクレディブル・ハルク」のルイ・ルテリエ。3D版も同時公開。
 神と人が共存していた神話の時代。そこでは、欲望のままに行動する神々が熾烈な抗争を繰り返していた。ある時、ゼウスの息子でありながら人間として育てられたペルセウスは、冥界の王ハデスに家族をなすすべなく殺されてしまう。ハデスの暴虐に、このままでは地上が地獄と化す危機に直面する中、復讐に燃え、失う物のなくなったペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いて、ハデス打倒の旅に出る。しかしそれは、巨大な魔物クラーケンや見た者を石に変える妖女メドゥーサが待ち受けるあまりにも過酷な道のりだったのだが…。