キック・アス(2010)



これは掘り出し物でした
テンポよく痛快
コメディ部分も、アクションも
よくできています

ただしモラルはありません(笑)
お下劣なセリフも多いし
11歳の少女が人間を殺しまくります

教育ママさんやパパさんは
見ないほうがいいかもしれませんね
私は毒が好きなので大丈夫でしたが(笑)



ヒーローにあこがれる高校生デイブは
自らコスプレしてキック・アスと名乗り
自警活動をし始めました

しかし、本当はただのオタク少年
好きな女の子を麻薬ディーラーから助けるつもりが
殺されそうになってしまいます

そこに現れたヒット・ガール!
これは素晴らしい登場シーン
悪い奴らを次から次へと瞬殺
かっこいいですねえ

すばらしいアクションなのです
ジャッキー・チェンのアクションスクールで学んだそうです)
そして、超タレ目で可愛いらしい
間違いなくヒット・ガール萌えしてしまいます(笑)

しかも彼女は過激なだけでなく、けなげなのです
人殺しさせるようなイカれた父親でも、とても愛している
(プレゼントに人形が欲しいと言ったのは本当の気持ちなんだろうな)

スーパーヒーローではなく、生身の人間という
描かれ方もよかったですね
痛いし、血も流れる、死ぬことだってある
「パパは優しいから」とか、泣けます・・・

暴力ファンタジーとして傑作でした
一方で青春映画でもありましたね



復讐のためビルに入るときの音楽が
なんと「夕陽のガンマン」(笑)
気が利いています
ここまで、センスいい


たぶん、内容を全く知らず
動画サイトなど一切見ないで
鑑賞したのがよかったのだと思います

お気に入りで



【解説】allcinemaより
「ウォンテッド」の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなアクション・シーンと軽妙かつブラックなユーモアを織り交ぜ描き出す。本国のアメリカ、イギリスでは、あどけない少女による殺戮シーンをはじめ妥協のない過激なバイオレンス演出が物議を醸す一方、多くの映画ファンからは熱狂的な支持を集めるなど賛否両論渦巻く問題作として大きな注目を集めた。主演は「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」のアーロン・ジョンソン。共演は、一躍ハリウッド期待の新星となった「(500)日のサマー」のクロエ・グレース・モレッツとオスカー俳優ニコラス・ケイジ。監督は「レイヤー・ケーキ」「スターダスト」のマシュー・ヴォーン。
 アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。ところが、その治療で体中に金属を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。そして、懲りずにパトロールを再開したデイヴ。すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。