幸せの恋愛レッスン(2007)




こういう内容とはかけ離れたハウツー本みたいな邦題は
どうにかならないものかと思いますが。

ベタですが手堅く見れるラブコメですね。

ダンス講師のレオは働くダンス教室で
ことごとく女性に手をだし、相手が教室を辞めて行ってしまう始末。
オーナーは彼を解雇してしまいます。

男40歳、再就職先が見つからない。
しかもアパートは追い出されお金もない。
ついに女装して高齢者向きの女性ダンス講師の募集に応募するのです。

そこで働くシングルマザーのサンドラは
地味でぱっとしない女性でしたがとても親切でした。
行く当てのないレオノーレ(女装のレオ)を家に泊めてあげます。

いままで女性をセックスの対象としか見ていなかったレオ。
しかし女装して女性として行動しているために
女性とベッドインも、口説くことさえできない。

それどころか気になるサンドラが
悪い男にひっかかったら大変だと、心配でしかたがない。
女のフリをしてみて、初めて女性の身を案じるようになったのです。

もうすぐハロウィン。
殿方のみなさん、今年は是非女装してみてください。
顔も体系も服装も女性に変えてみる。
そして自分を見る男性の視線を意識してみてください。
もしかしたらオンナの気持ちがわかるかも?笑

そして、女好きで、家もない、お金もないしょうもないレオですが
介護施設に入所しているおばあちゃんのことだけは
とても大切にしています。

これはポイント高いでしょう。
老婆を大切にする→自分の老後も大切にしてもらえると
女性が錯覚しそうだから。笑

そして子どもと相性がいいこと。
これはシングルマザーにとっては重要でしょう。

ダメダメな中年ナンパ男が
本当の親切ややさしさに巡り合って
だんだんいい男になっていく、そんな物語。

30代40代向けなラブコメ
ダーティ・ダンシング」を見たことのある人には
オススメかも知れません。笑



【あらすじ】無料映画村より
日本劇場未公開作品。恋のダンスは、山あり谷ありヒミツあり。女性に変装したダンスインストラクターが繰り広げるラブ・コメディ。脚本・監督は、ブリギット・ミューラー。色男のダンス・インストラクター、レオ・モスマンは、女グセの悪さが災いし、ついにレッスン・スクールから解雇されてしまう。女性にはモテるが、彼もすでに40歳。次の就職先を探してみたものの、年齢、性別で募集からはねられてしまうのだった。しかし、脳梗塞で倒れた祖母の介護費用を捻出するためにも、このままではいられない。そこで彼が思いついたアイデア、それは女性インストラクター、ミセス・モスマン」になりすまし、ダンス教室に潜り込むことだったが・・・。