恋するリストランテ(2010)

 
 
 
私の好む恋愛映画ではありませんでしたが
主演の男性2人はとてもチャーミング。
 
主人公は背が高いわけでもないし
特にハンサムでもない、おまけにヒゲだし。笑
付き合ってる女性にも誠実でもない。
でもどこか魅力的なのです、笑顔も可愛いですね。
 
チューリッヒにある有名レストランに雇われたスペイン人のダニエル。
彼は恋人を故郷においたままスイスで働きはじめます。
オーナーシェフのヒューゴはイタリア人
ソムリエのハンナはドイツ人
3人はたぶん年齢が近いのでしょう、すぐに意気投合します。
 
ダニエルはハンナに惹かれますが
ハンナはかってヒューゴの恋人でした。
そして今はレストランのオーナーノトーマスと不倫関係にあり
トーマスの子まで妊娠しています。
なのにダニエルのことも振り回すのです。
 
なんて勝手なのだろうと思うのですが
ハンナは男性の才能に惚れてしまう
そんな女性なのでしょう。
 
ダニエルもシェフとしての才能ある男性でした。
とっさに機転をきかせさらにワンランク上の料理を作ってしまう。
センスの良さ、丁寧な仕事
ヒューゴもオーナーも彼の実力を認め始めます。
 
一流レストランの厨房はこうなんだろうなと思わせる
機敏に働くシェフたち、料理を作るシーンはいいですね。
高級そうな食材に、盛り付けにはうっとりとします。
 
3人でダニエルの実家を訪ねるドライブ旅も憧れるものがありますね。
スイスからスペインまで美しいヨーロッパの風景が続きます。
 
そして人生の道でも
3人はそれぞれに旅立っていきます。
 
女性にお勧めの作品だと思います。
ストリーは正直、面白いとは言えなかったですけど。笑
ダニエルと、ヒューゴと、料理は、眺める価値があります。笑
 

 
【あらすじ】GYAOより
スイスの人気創作レストラン“W”でソムリエとして働くハンナは、仕事も順調で充実した日々を送っていたが、ハンナは上司のトーマスと不倫の恋をしていた。そんなある日、シェフとしてスペイン出身のダニエルがやってくる。レストランでの慌ただしい一日を終えたハンナは、同僚のシェフ・ヒューゴと共にダニエルを食事に誘う。ダニエルと二人きりになった帰り道、彼女は酔った勢いでダニエルにキスをしてしまう! たった一度のキスでも、ダニエルにとっては恋に落ちるのに十分だった!