シンディにおまかせ(2009)


 
 
ミラ・クニスはセクシーで好きなタイプの女優さん。
特に「ブラック・スワン」のリリー役が魅惑的で良かったですね。
さすが美女の国、ウクライナ出身です。
 
しかし、この邦題にこの画像はまったくテキトーなデタラメです。
ミラ・クニスがこんな洋服着てこんなポーズをするシーンなど
ひとつもありませんでした。笑
そしてシンディには、なにひとつ「まかせて」なんかいません。
 
セックスレスな会社経営者ジョエル
どうにか妻のスージーと夜の生活を取り戻したい。
そんなとき、会社に超可愛い臨時社員のシンディがやってきました。
彼女は自分に気があると思い込んでしまったジョエル。
 
悩むジョエルにバーテンのディーンは
「ジゴロを雇って、スージーがそいつと浮気をしたら
お前もシンディと浮気できる」とジョエルをそそのかします。
 
ブコメというよりは「おばか」系のコメディですね。
ジョエルの会社の従業員に、バーテンに、隣の住人・・
とにかくみんなダメダメ。
 
極めつけはジゴロのブラット、相当なバカ。
なのに奥さん彼と浮気しちゃう!どうして?
スージーは「自分に自信がなかったの・・」って
 
・・・そうか
ブラットのような男性と一緒にいたら
ある意味、誰でも自分に自信がつくかも知れない。笑
 
一番マトモなのが詐欺師で泥棒のシンディに見えてきます。
ラストにシンディがボロなトラックを弁護士に置いて行き
ポルシェで走り去るシーンには胸がスッキリ。
 
ミラ・クニスの出番は多くなかったものの
やっぱりエロカワで最高。
 
悪役がひとりもいなくて、よくまとまっていて楽しい作品。
かる~く見れるコメディだと思います。
 

 
【解説】allcinemaより
職場ではダメな従業員たちに囲まれ、私生活も冴えない工場経営者が、新たな従業員としてやって来た女詐欺師に翻弄されていくさまとその顛末を描いたラブ・コメディ。
 菓子用エッセンスの工場を経営するジョエル。怠惰な従業員たちの仕事ぶりに悩まされ、プライベートでは妻とセックスレス、と公私共に問題を抱える日々。そんな中、会社の買収話が持ち上がった上に従業員のひとりが仕事中に負傷してしまう。するとそこへ魅惑的な女性シンディが現われ、アルバイトとして働くことに。その実、詐欺師の彼女は悪事を働き、一儲けを企んでいた。はたして、数々の災難に見舞われていくジョエルだが…。