ももドラ momo+dra(2011)


 
 
とても人気のあるアイドルグループであるという以外
予備知識はありませんでしたが。笑
 
この作品を見たなら、中年男子に中年女子のみなさんも
ももクロメンバーの顔と名前が、一致すること間違いなし。笑
 
5つの学園青春ショートストリー。
4つのほのかな恋愛ものと、ホラーテイストな作品がひとつ。
少年少女漫画や児童向けな小説によくありそうな
そんな物語ばかりではありましたが
若いっていいなあと、しみじみ感じて見入ってしまいました。笑
 
私などははるか遠く銀河のかなたのような昔の
高校時代を懐かしく思い出したりもしました。
もう一度人生をやり直したいとか、後悔してるとか
そういうのではないですけれど
でも若かったころに、戻れるなら戻りたいなあと思います。
 
不器用だった自分を
もっと器用にさせてあげたい。
 
「ももドラ」の女の子の恋も不器用でしたね。
見ているだけ、思うだけで気持ちを伝えられない。
そんな同級生を励ましたり、サポートするオンナノコ同士の友情。
こういう高校時代の友だちって、私の経験では
生涯の友だちになる場合が多いような気がします。
 
もし男性ならば主演の可愛い女の子に
癒される作品なのではないでしょうか。
ラストを飾るNGシーンなど、たまらなく可愛い。
こういう笑顔には、殿方の皆さんやられちゃうと思います。
 
ただただ、キラキラしている。
さすがスーパーアイドルなのだと、しみじみと感じました。
 

 
【ストリー】MovieWalkerより
<episode.1 神様だって、>ある男性に想いを寄せる詩織(玉井詩織)。彼女が取った行動とは?神様って大変!<episode.2 姉カレ>姉の結婚に戸惑う彩夏(佐々木彩夏)。嬉しいはずなのに、気持ちの整理ができずにいた……。<episode.3 コトダマ>落ち込む杏果(有安杏果)の前に現れたのは、もう一人の自分。それはドッペルゲンガーなのか……?<episode.4 色恋 ~colorful Love~>れに(高城れに)は、県展の高校生の部に出展するために、夏菜子(百田夏菜子)をモデルに絵を描くが、果たしてその結果は……?<episode.5 お願い! DJ>すれ違う夏菜子と詩織。仲直りのきっかけは映画のチケットだった。しかし、そのチケットの行方は!?