天然コケッコー(2007)


 
 
自分の初恋にも気が付かない「天然」な女の子。
 
東京から転校してきたイケメン男子の大沢クン。
そよには初めての、そしてたったひとりの同級生。
 
これは当然、お互い意識してしまいますね。
なんとなく、いい雰囲気になることも。
 
ぶっきらぼうだけど、垢抜けていてカッコイイ大沢君。
彼の着ているジャケットもカッコイイ。
そよは、どうしてもそのジャケットが欲しくなります。
 
「ジャケットくれたらチューしてもええよ・・」
 
海水浴、夏祭り、バレンタインデー、修学旅行・・・
いつも一緒にいるのがあたりまえの同級生。
だけど大沢君は違う高校を受験するというのです。
 
「もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思うと
ささいな事も輝いて見えてきてしまう・・
こうして一緒に登校したことを
そのうち奇跡みたいに思い出すよになるんじゃろうか?」
 
島根の方言、豊かな自然、素朴な少年少女たちがとても良かったですね。
そして、二人の爽やかな初恋ストーリーに
自分の初恋を思い出す方もきっと多いと思います。
 
青春ドラマとして秀逸。オススメです。
 

【あらすじ】yahoo映画より
小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴でのあるできごとをきっかけに、そよの大沢に対する印象が変化し始める…