サラリーマンNEO劇場版(笑)(2011)


 
 
NHKのコント番組の映画化ということ。
 
新人サラリーマンって、たぶんこんな感覚なのかも知れません。
第一希望ではないビール会社に就職し、イマイチやる気がない主人公。
合コンに行って会社名を言ったら、女性からは微妙な反応。
願わくば、もっといい条件の会社に転職したい・・・
しかし、自分の企画が通ってしまい「セクスィービール」という
新製品を開発することになります。
 
花を求めにアマゾンに行くセンパイ社員。
徹夜の作業で女性社員の仮眠姿をガン見。
郷ひろみも登場しました。
テキトーのようで、そうでないようで。笑
悪くはないのですが、残念ながら私の笑いのツボは捕らえませんでした。
 
エンドロールのメイキングシーンは面白かったですよ。
撮影の裏技?が、見事で楽しめました。
それに、役者さんって凄いなぁと・・と、しみじみ感心してしまいました。
 
10代後半から20代前半の、これから就職を控えた学生さんや
サラリーマンやOLの方が観たならば、共感できる作品なのかもしれませんね。
今が旬の、小池徹平クンやAKB48篠田麻里子ちゃんも主演していますし。
 

 
【あらすじ】yahoo映画より
万年業界5位のNEOビール社で、シェアナンバーワン奪取の指令が社長より下される。中西課長(生瀬勝久)率いる営業一課もアイデアを出すが、「無重力ビール」といったピンとこない商品ばかりが提案される。そんな中、新入社員の新城(小池徹平)が出したいいかげんな企画が通ってしまい