2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・スプレマシー(2004)

二重スパイと組織内で起きた公金横領の調査をするCIA内部調査局のパメラ・ランディ(ジョアン・アレン)。彼女はその情報の資料を持つ人間に会うために、エージェントを2人送り込みますがエージェントは射殺され、資料を買い取るための莫大な現金は奪われ…

ボーン・アイデンティティー (2002)

「忘れるわけないよ。君しか知らないんだから・・・」 こういうオンリー・ワン的な言葉に女性は弱いものですが男性はどうなのでしょう?(笑) CIAが選ばれた優秀な人員を洗脳、暗殺マシーンとして養成し「アメリカの敵」を暗殺しようとしたトレッドスト…

刑事コロンボ/狂ったシナリオ(1989)

【あらすじ】NHKネットクラブより特撮映画の若き名監督アレックス・ブレイディのもとを、旧友レニーが1本のフィルムを持って訪ねてきた。そこにはブレイディがひた隠しにしてきた秘密が映し出され、レニーはそれを公表するという。キャリアを守りたいブ…

天使にラブ・ソングを2(1993)

前作が良すぎただけに、かなり内容が落ちたように感じてしまうのは残念。びっくりするくらい、お約束な作品になってしまいました。 しかも子どもたちの反抗も、歌に反対する親子の話や学校を潰そうとする理事長とに確執も、あまりにあっさりしすぎ(笑)感…

天使にラブ・ソングを・・・(1992)

ご無沙汰しております。 長い夏休みが終り、WiiUに占領されていた我が家のテレビもやっと解放されました。またまた映画三昧の日々を送りたいと思います。 復帰第1号は「天使にラブ・ソングを・・」本当にストリーも音楽も楽しくって、思わず笑顔になっ…