2013-02-11から1日間の記事一覧

赤毛のアン/ 新たな始まり(2008)

劇作家として成功していたアンは、ギルバート(なぜか、フランスで戦死しているし)を亡くしグリーンゲイブルスを売却するため、アヴォンリーへ帰ってきました。そこでアンは、自分の生い立ちを題材にした、舞台作品の脚本を書くことにします。 これは、私…

赤毛のアン/アンの結婚(2000)

おかえり、アン。・・・帰ってこないほうが、よかったかも。笑 アンの魅力とか輝きが失われてしまったというのが、正直な気持ちです。グリーンゲイブルズが荒れ果てしまうという設定も、ファンにとっては非常に悲しかった。 医師となったギルバートと作家を…

続・赤毛のアン/アンの青春(1988)

「赤毛のアン」の続編。見所はやはり、アンがギルバートに対する愛に気が付くところでしょう。 ギルバートに「親友のままでいましょう」と言ってしまうアン。ロマンチックで夢見るアンは、ダイアナが現実的な結婚を選んだことも信じられません。 アンは教師…

赤毛のアン(1986)

「赤毛のアン」は、本好きの女性の多くが読んだことがあるのではないでしょうか。原作も感動を呼ぶ名作ですが、この映画もとても素晴らしい作品です。 本と空想が好きで、お喋りで、かんしゃく持ち。痩せていて、赤毛でそばかす。そんなアンが、マニラとマ…