2013-01-15から1日間の記事一覧

遥かなる山の呼び声(1980)

日本人で、高倉健さんという俳優を嫌いな人は、 私はたぶんいないと思います。 とにかく凄い魅力をもった俳優ですよね。 突然やってきた謎の男に宿を提供するってあるのかな?と疑問にも思いますが 北海道って、夏にバイク旅行でやってきた若者や学生を泊め…

花嫁の父(1950)

リメイク版のスティーヴ・マーティン主演の『花嫁のパパ』は観ました。 そのときは、カナダ在住のいとこの結婚式に出席するという機会があり 海外の結婚式とはどのようなものなのか 少しは知っておこうと思って鑑賞したのです。 この作品での父親の最大の悩…

この愛のために撃て

このタイトルはなんでしょう?かの名作のなんちゃってとしか思えません。でも、内容はなかなか面白かったです約90分で、尺も観やすいですね。 「産まれるまで安静にしていなさい」そうドクターから忠告されていた身重の妻が誘拐されてしまう。犯人からの…

ドラゴン・タトゥーの女

若い世代向けのアクション映画かと思っていましたが、これは見ごたえがありました。まず、オープニングからしてとても良い。ツェッペリンの「移民の歌」を誰か?笑がカバーしてました。 そして、切ないラスト・・目をそむけたくなるほどハードな描写も多か…