2013-01-11から1日間の記事一覧

ジェイン・オースティンの読書会(2007)

読書会を通じて、気持ちの離れた男女がヨリを戻したり恋をしたりという話。 読書会って、どういうものか知りませんでしたがこのように、同じ本を読んで、感想を話し合って思わず自分と同じ考えとかの共通点を見つけたときまたは、相手の感想に目からウロコ…

キューティ・ブロンド/ハッピーMAX

1作目はとても面白かったですよね。元気が出る!って感じの作品でした。 リーズ・ウィザースプーンの顔って、美人というわけじゃないけど好きです。ジューン・アリソンみたいな辛いときでもグッと堪えて笑顔を見せているような瞳がいいです。逆にあまり好…

ファミリーゲーム  双子の天使

特に主人公と同年代の10代前半の女の子には120%楽しめると思います。小学生女子が洋画好きのキッカケになるとても良い作品ではないでしょうか。 離婚した両親を再びくっつけようとする双子の女の子。でも父親には若くて美人で財産目当ての婚約者がい…

バックマン家の人々

アメリカ映画って、障害者ネタなど大げさにコメディでやりますが日本ではあまり考えられませんよね。 ギル夫妻は学校から、感受性が強く時にヒステリックな息子を特別な教育を受けることができる学級に入れるべきだと言われます。 しかし、いくら問題がある…

ブログのお引越し

ブログを引っ越した。 何年間も続けていたブログを休止して。 今まで長年付き合ってきた仲良しのブロ友さん 誰ひとりに告げずに。 今までのブログといえば 料理やハンドメイド。 ダイエットや家族のこと。 そう、素敵な主婦ブログ。 そのうえブログ界でちょ…